※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前に妻が亡くなった場合、義実家の墓に入るかどうか、遺言書で自分の実家の墓に入れるか相談したいです。

離婚前に妻が亡くなったら
お墓は義実家の墓に入りますか?
離婚してもしなくても絶対に
義実家の墓に入りたくありません
旦那と同じ墓に入りたくありません
遺言書に残せば自分の実家の墓に入れるのでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意思を尊重してくれるような人なら遺言書に書けばそうしてくれそうですが…
大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。正直あまり大丈夫では無いです😢実家の墓に入れるように遺言書や何かしら文章で残したいと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でよければお話聞きますよ。ここで初対面ですが死んでほしくないです😭
    私も死にたいと思う出来事があったのですがその時に、死んだらやって欲しいことリストをiPhoneのメモに残しておきました。死ぬ死なないに関わらず自分の意思をメモなり遺言書なり残しておくのは大事かなと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも墓に入れなくていい。燃やし切ってくれと旦那に日頃から伝えてます!

はじめてのママリ

私も義実家に入りたくないです。
多分旦那は義母大好きなので墓仕舞いをすることはできないだろうから、私は人骨ダイヤモンドにしてもらいます💎

ママリ

私は常日頃から、義実家の墓には入りたくない。私の実家の墓に入りたいと夫に言ってます。
義両親とも縁切ってます。
遺言書に残さなくても実家の墓に入れてくれると思ってます。万が一の場合。
まあ、死んでしまえば、なんの感情も起こらないのでどうでもいいんですけどね。