※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー子
子育て・グッズ

保育園慣れずに泣いている子どもについて不安があります。他のお子さんはどうでしょうか?

先週から慣らし保育中です。
保育園に入るまで、預けることもなくずっと私と一緒にいました。
特別、人見知りもなく、会う人には基本ニコニコさん。内心、慣らし保育も大丈夫かな??って、思っていたら…………泣く泣く。ギャン泣き😢😢この世の終わりのよぅな泣き方です😱😱

まだ、12時までしか預けてないけど、ほぼ泣いてる。うちの子だけが、こんなに泣いてるんじゃないか?って、ぐらいです😥なんだか保育士さんにも申し訳なくて😱給食も口には、いれるけど、すぐ吐きだすみたいです😢

正直、こんなに泣くとは思ってなかったので、ビックリしています😥😥
来週から仕事復帰予定ですなのですが、このまま本当に保育園慣れるのか?って不安になってきてます😥😥
坊ちゃん頑張れーー!!!!
たくましくなれーー!!!!
みなさんのお子さんは、どんなかんじですか??

コメント

さちベビー

回答ではなくてすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
私も明後日から慣らし保育で不安しかありません。同じく人見知りもなくだれに抱かれてもニコニコなのですが、それもきっと私や旦那がいるからだろうなと思います。
お子さんと一緒に頑張りましょう〜(இдஇ; )

• ふー子

ふー子

コメントありがとうございます✩いよいよ明後日からなんですね(>_<)ドキドキですね😁本当、親も試練だと痛感中です😖お子さん、そんなに泣かないといいですね♪
    一緒に頑張りましょー!!

• 4月10日
scyママ

保育園に慣れるまでは仕方ないですよ(^_^;)
でも、すぐに慣れます!!

うちの子たち、以前預けていたのですが…
今は預けられる状況じゃないのでやめてしまいましたが。
その時、慣らし保育のとき、すんごいギャン泣きで汗びっしょり!
そして、オヤツもミルクも離乳食も一口も食べなかったです。
それが、1週間以上続きました。
二週目くらいから、ギャン泣きは続くけど、オヤツは食べるようになりましたよ!!
1ヶ月したら、ミルクや離乳食も食べるようになりました。

• scyママ

scyママ

私が預けて迎えに行くまで泣いていたようです。
    泣き疲れて、ちょっとウトウトしても、すぐに泣き出すという感じだったらしいです。

• 4月10日
  • ふー子

ふー子

コメントありがとうございます✩
    お子さんそんなに、泣いてたんですね😢ギャン泣き経験されたママさんから聞くと少し希望が持てます✨✨
    やっぱり、長い目でみていくしかないんですよね😫😫😫
    うちもこの前お迎え行ったら、おんぶされて泣き疲れて寝てました😰その姿に、少し笑ってしまいました😁
    うちの子も少しずつ頑張ってくれたらいいな😫

• 4月10日
  • scyママ

scyママ

うちの子たちは、本当に泣きすぎて、先生から呆れられ…
    逆に、こんなに泣く子どもはじめてと言われました。
    泣きすぎて、ミルクも離乳食も食べなかったので、夜ご飯はすんごい食べてました(^_^;)

慣れるまでの辛抱です!
    親もなんか、ウルウルきちゃうけど、頑張り時ですね!!

• 4月10日
  • ふー子

ふー子

双子ちゃんのママさんなんですね✩1人だけでも、大変なのに、本当尊敬します👐👐
    そぅ!わが子も先生から呆れらるんじゃって思うぐらい泣くんですよ😖
    同じよぅな方がいて、本当嬉しいです😢😢けど、いつか慣れくれるんですね!
    私も教室で泣いちゃいそうなんで、早々バイバイしてるんです😫
    私も頑張ります!!優しいお言葉ありがとうございます😢😢

• 4月10日
メガネまま

うちもならし保育二週目です。金曜日に熱だし1日休みました。別れる時には大泣きしてますが、離れると諦めて泣き止むようです。もともとほとんどご飯をたべないので、保育園でも食べないみたいです😞💦お友達を見て食べるようになってくれたらいいなぁと思っています。
先週は子供のいない日中にいろいろしようと思っていたんですが、気になって何も手かつかず終わってしまいました😅
今週こそ映画でも見てやる❗と計画しています😁
来週から仕事復帰で朝から夕方まで保育園なのは可哀想と思うこともありますが、保育園も娘にとっていい経験になると信じて私も仕事頑張ろうと思っています。

• ふー子

ふー子

私も子供を保育園に預けてる間、自由時間だ!久しぶりに1人ランチでもしよ😆って、楽しみにしてたんですが、蓋を開けると気になって気になって、あっという間にお迎え時間状態でした😓😓私達の育休も残り1週間と思うと、楽しまないといけませんね😰😰娘ちゃんもご飯食べてくれたらいいですね😫保育園で、他の子達の刺激を受けて、どんどん成長してくれたらいいですね!!

• 4月10日
むーむー

確かにずっと泣いてる子もいますよね。友達の子供もそうでした。先生にもこの子は時間がかかると太鼓判を押されたようです。
ですが、いずれ慣れますよ!いつ慣れたかちょっと忘れちゃいましたが…
うちの子は保育園3つ目、入院も二回していて比較的別れるのに慣れていると思っていましたが、先日初めて利用した一時保育の施設では別れる時にめっちゃ泣かれました。
が!お迎えに行った時はニコニコで遊んでいて、アンパンマンで遊んだと教えてくれました。保育士さんに聞いても私がいなくなると泣き止み、他のこが泣いて昼寝から目が覚めた時がだけないて、後は機嫌よく遊んでいたと聞きました。

ですので、送りの時のお別れはなかなか泣かずに行くのは時間がかかりますが、保育園中もずっと泣いてるというのはそんなに長くかからないと思いますよ^_^ まだ1歳児ですと慣れるのが早いと思います。

• ふー子

ふー子

コメントありがとうございます♪きちんと遊んでくれるなんて、羨ましいです(>_<)今日も終日泣いていたそうで、明日からお昼寝までの予定が、明日も12時までになってしまいました。
    早く慣れてくれたら、安心です(´;ω;`)

• 4月10日
ママリ

友人の赤ちゃんが今9ヶ月で、人見知り場所見知りもほとんどなく、後追いもそれほどなくほんとーーに手のかからない子だったのに保育園行き始めてから、人見知りも場所見知りも後追いもめちゃくちゃひどくなって大変みたいです😵
夜の寝かしつけも旦那さんだったのにママじゃないとダメになり😵
ママは参ってます😂
今まで数時間も離れたことないからとっても不安になっちゃったんでしょうね~私も友人からその話を聞いてびっくりしました💦
赤ちゃんて繊細ですね😭
早くお子さん保育園に慣れますうに🙏💦💦

• ふー子

ふー子

わが子もママべったりなんです😓😓寝かしつけも、くずったら私じゃないとダメで筋力つきました!(笑)
    今日も泣いてたらしーです、たぶん不安だらけなんでしょうね😖😖大人でも知らないとこにいったら、不安になりますもんね😢😢
    本当、早く慣れてくれることを願います😭

• 4月10日
ちゃみな

うちも慣らし保育2週目です。
門をくぐると必死に捕まり泣き出します。
今日から6時間だったのですが、お昼は抱っこでどうにか半分食べて、その後のお昼寝の時間は寝ず…という感じだったそうです。
時間がかかりそうですねーと
言われちゃいました(-ω-;)

預けている間、基本は先生達に抱っこされて置こうとすると泣くらしく、お家でもずっと抱っこですか?と聞かれちゃいました_| ̄|○ il||li
家ではご飯はもりもり食べるし、抱っこはオムツ替えと寝るとき位なのに…

でも、帰る時に先生達にバイバイができるようになり、少し前進したのかな?と思いました。
今週でどうなるか…
お互い少しでも慣れてくれるといいですね(๑•̀o•́๑)۶ ☆

• ふー子

ふー子

コメントありがとうございます!今日もうちの子は、大泣きでした😰😰教室に忘れ物したので、5分後ぐらいに戻ってみてもギャン泣き😰気づかれたら、また大変と思いコソコソ帰ってきました😖
    分かります!家じゃそんなんじゃないのにーー(´;ω;`)って、なりますよね(∵`)お昼寝で、寝なかったら変な時間に寝ちゃったんじゃないですか??(>_<)
    本当、まだまだ道のりは長いですが、ゆっくりペースで頑張りましょぅ!!

• 4月11日
ひふみ0705

家も、あまり人見知りがないんですが泣いてます。でっかい声で(笑)
保育士への申し訳ない気持ちは無用ですよ。嬉しいですが☺️
プロですから❗
泣いて泣いて、ご飯も食べられず・・・だった子が、いつの間にか1番シッカリしたり、何事もなく過ごせるようになりますから☺️個人差があって、まだ・・・と落ち込むこともありますが、子どもの力を信じましょう❗
ママとの愛着関係がしっかり出来ている証拠!
お迎えの時には、目一杯抱き締めてあげてください❗
なーんて、私もギューッ♥️忘れないようにしよう!

• ふー子

ふー子

すごく嬉しい言葉ありがとうございます(>_<)
    あまりにも泣くので、甘やかしすぎたのかな~とか、考えてました😰😰
    まだまだ泣いてるようですが、教室お迎えいったら、泣かずにイスに座ってました🙇🙇一瞬でしたが(笑)
    けど、本当に少しずつ少しずつ成長してるんでしょうね😭😭
    母子ともに頑張ります!!

• 4月11日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

いえいえこちらこそ☺️
    甘やかしすぎ?!甘やかし万歳ですよっ(笑)
    今のまま、お子さんに変わらぬ愛情を♥️
    椅子に座ることが出来ていたんですね!一瞬でも偉かったですね🎵頑張ったね🎵

応援しています‼️

• 4月11日