※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
家族・旦那

夫とは別々に寝ていますが、将来は一緒に寝ることを考えています。息子は一緒に寝ることが好きで、旅行時も喜んでいます。最近は夫の交代勤務がなくなり、朝は夫が早く出勤するため、寝室を移動することも可能です。

夫婦別に寝てる方いますか?

産まれてからずっと私と息子で寝て夫は別室で寝てます。
理由としては夫が交代勤務で真夜中に帰ってきて寝たり、早朝に起きたりすることがあること、携帯アラームが爆音で私の睡眠が障害されるからです。
でも、ふと子どもはこのまま大きくなったら自分の部屋で寝るようになる。
3人で寝る時間があったほうがいいのかなと思うようになりました。元々息子は一緒に寝たがっていました。
旅行の時一緒ですが息子は嬉しそうです。
そして最近交代勤務がなくなりました。しばらくなさそうです。
ただ、私より夫は1時間ほど早く起きて出勤します。

1階に3部屋、2階に2部屋(一部屋が大きい)
私と息子は1階、夫は2階に寝てます。私が寝てたベッドがシーツ敷かれずに夫の横にあるのでいつでも移動できます😂

コメント

みー

我が家も旦那が交代勤務なので子ども産まれてから別で寝てます。
けど、我が家の場合は週末は休みなので週末のみ一緒に寝てますよ!

朝早く出ていく週も一緒に寝てます!みんなより早く起きますが、アラームは携帯のバイブなので子ども達は爆睡です。

• スプラ

スプラ

携帯最大音量なので、私はアラーム一番小さい音で一瞬で起きるタイプなので出産前までは私が先に起きてアラーム消して旦那起こしてたので、、、心臓に悪いレベルの音なんです🥲

うちも交代勤務なしの土日休みになったので休みの日だけでも一緒に寝るのもありだなと思いました!!

• 7月10日
  • みー

みー

それは心臓に悪いし朝からどっと疲れるので嫌ですね😫
    週末だけ一緒に!ってのも特別感あってお子さん喜ぶかもしれませんね😊

• 7月10日
  • スプラ

スプラ

しかも夫はアトピー体質で皮膚ボリボリする音でも時々目が覚めてしまうんです私🥲
    睡眠の質w

息子がベッド転がり落ちないかが心配ですが特別感ある週末だけ実行できないか提案してみます😅

• 7月10日
kaa

ちょっと状況は違いますが、別で寝てます!
私が睡眠に関して神経質で物音で起きてしまったり人のいびきで寝られない体質なんですが、旦那はいびきをかく人なことと、みんなが寝静まってからゲームをやるので寝てる最中に布団に入ってくるタイプで睡眠に関しての相性が悪すぎて別々にしました😂
ただ、もうそろそろで出産なので新生児のお世話対策と、シンプルに電気代が心配なので今週から同じ部屋に寝ることにしました🥹

• スプラ

スプラ

私も音には少し神経質かもです💦睡眠の相性大事ですよね😭
    私も電気代気になってます。1部屋で寝れば半額ですからね😳節約になりますよね!

• 7月11日
ママリ

旦那のいびきが酷すぎて新婚の頃から別室です🤣

• スプラ

スプラ

新婚から別室なんですね💦
    別室の方がたくさんいるようで少し安心しました😅

• 7月11日
はじめてのママ

旦那がわりと神経質?というか少しの物音や私の寝息で起きてしまって寝れなくなる体質なので、結婚してから別室です(笑)
同棲してたアパートのときは、我慢して一緒に寝てくれてたみたいです(笑)
私はどこでも寝れるし、そんな一回起きたら寝れないことはないので、ふーんって感じなんですが😂

• スプラ

スプラ

私もどちらかと言うとご主人寄りの神経質タイプです💦
    寝息では起きないですが😅
    別室で寝てる方は一定数いることが分かりうちだけじゃなくて良かったです🥹

• 7月11日