※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

3歳未満のお子さんを育てるママの平日の過ごし方やお家での遊びについて質問です。支援センターに行ったり、お買い物や友達と遊んだりしています。最近は暑くてお散歩に行く気力がないそうです。旦那さんとの休日の過ごし方も知りたいそうです。

3歳未満児の方に質問です。
(保育園に預けてないママ)

みなさん平日は子供と何をしと過ごしてますか?
お家で遊ぶ場合は何をして遊びますか?

わたしは週2で支援センターに行き
その他の日はお買い物や友達と遊んだり
お家のことをしたい日は一歩も外に出ない日もあります。

最近は暑くてお散歩に行く気力がないです。

よければ旦那さんがお休みの日の過ごし方も知りたいです。

コメント

deleted user

家でひたすら追いかけっこ、かくれんぼしたり
絵本読んだり、積み木したり、
クレヨン、シール遊びしたり、
今だと庭で水遊び(プール)したり
してます😂

買い物は週末にまとめ買いしてるので
平日はほとんど行かないです!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに


    水遊びいいですね😳
    わたしもそろそろ水遊び始めてみます♡

    ありがとうございます☺️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

毎日イオンやダイソー、室内遊び場などに行ってます!
晴れの日は川や水遊び場行ったり庭でプールしたりです!

家の中で遊ぶ時は最近は粘土にハマってます。
お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、お人形さんごっこも好きで付き合わされてます😮‍💨

旦那休みでも旦那置いて娘と出かけます(笑)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに


    2歳になると遊びの幅も広がっていいですね☺️
    わたしもたくさん遊んであげたいと思うのについついスマホをいじってしまったり
    YouTubeに頼ってしまったり
    いつも反省します🥲

    • 7月10日
うさぎ🔰

私自身がそんなに体力がないので、殆ど家の中です。

外に出るとしたら週2〜3回の買い物くらいです。

愛犬もいるので、子供とボールで遊んでると愛犬も自分のボール持って参加して来たり(私が愛犬からボールを受け取って子供に愛犬のボール投げさせてます)

隠れんぼをしたり、(愛犬が私の居場所を教えて直ぐバレます)

私がゾンビ役で子供を追いかけてます(笑いながら逃げ回ってます)

簡単な料理を一緒にやる(例えばホットケーキの材料を混ぜて、フライパンに流すまで一緒にやって貰います)

お母さんと一緒の歌や手遊び歌を私が歌って子供が踊ってたり、ブロック遊びやお絵描き、ピアノ、お風呂でシャボン玉遊びや水遊び等

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お家でもたくさんの遊びがありますね🤭
    参考になります♡
    夏本番になってくると余計外に出たくなくなるのでうちもお風呂で遊んだりいつもと違うお家遊びをチャレンジしてみます😌

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

平日の午前は支援センターか公園などに行ってます!
お昼寝して午後は買い物がてら公園からお散歩行ってました!
最近は暑すぎるので午後はお家いることも多いです!

旦那が休みの日はみんなで買い物行ったり公園行ったりですかね!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やっぱり支援センターいいですよね♡
    スマホも構わず子供に向き合ってあげれるしお家で遊んでるよりも時間が過ぎるのが早く感じます♡
    いつもの支援センターとは別のところも行ってみることにします🙂‍↕️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

午前中は週4くらいで支援センター行ってます!
帰ってから、昼食、お昼寝終わったら
家で絵本読んだり、レゴデュプロしたり、シール貼りしたり。
家事してる時はしなぷしゅ見せてます。

休みの日は家族でお出掛けするか、
溜まってる家事したり家でのんびり遊んだりしてます✨

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    午前中は支援センターと決めていくのもいいですね😊
    うちはなんとなく今日は行くかって感じだったのでいっそのこと決めていく方が計画的に暇もせずいい気がしました♡
    ありがとうございます😊

    • 7月10日