※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前被りの気にしどころは?賢人と健一、ややこしいか悩んでいます。男の子の素敵な名前も教えてください。

名前被りはどこまで気にする?

子供に「賢人(けんと)」という名前をつけたいんですが
亡くなった祖父が「健一(けんいち)」です😭

やっぱり、ややこしいんで辞めた方がいいですかね?
率直な意見を教えてほしいです🙋‍♀️

あと、男の子の名前で素敵だなと思う名前があったら
それも教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

おはな(*´˘`*)

全然気にしません(˙˙*)
いいお名前ですね( ¨̮ )❤️

deleted user

全然気にならないです🥹それよりおじいさま似てるお名前で喜ぶだろうなぁと思いました☺️

ゆん

賢人くん素敵ですね~♥️

長男、実父、私の母方祖母、主人の叔父、父方祖父と漢字は全員違いますが『○○✕』で○のところも3文字なのも被ってます(笑)

ママリ

名前考えてる時にピンと来たのが義父と1文字違いって事に後から気付き少し悩みましたがピンと来ちゃったのでその名前に決めました😂

私なら全く気にしません😌

りりり

私なら気にしないです!

けんとくんとてもかっこいいと思います!
亡くなった祖父様もきっとお空で喜んでると思いますしけんとくんを守ってくれそうですね😊

はじめてのママリ🔰

うちも義理の曽祖父の名前と響きが一部かぶってます💡
周りからは特に何も言われていないです😊

はじめてのママリ🔰

私も旦那の弟が優⚪︎で、
私の息子も優
つけたいのに、くそー!っと毎日思ってます🤣