※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トライアル
家事・料理

子供が野菜を食べやすい料理…食べやすく工夫した料理どんなもの作ってま…

子供が野菜を食べやすい料理…食べやすく工夫した料理どんなもの作ってますか?
我が家の4歳息子、焼きそば、刻み野菜を入れた炒飯なんかは野菜食べてくれますが…拒否が多くて日々悩みます~_~;
料理上手さん、料理好きさん教えて下さい!

コメント

野菜をたくさん食べてもらうには肉団子とかハンバーグに混ぜ込むのが一番だと思います!(^ ^) 肉の脂で野菜独特の風味がかき消されるので大抵野菜嫌いでも食べてくれるかと。

ミサ

今の時期でしたら、ポタージュスープはどうでしょうか?(*^^*)
じゃがいも、サツマイモ、カボチャ、ニンジン…などを玉ねぎと一緒にバターで軽く炒めて水を加え、コンソメスープを足してブレンダーで滑らかな舌触りに♪
最後に牛乳や豆乳を加えて完成です(^-^)/

まリラ

お好み焼きやハンバーグに刻んだ野菜をいろいろ入れるのはどうですか?(^^
ソースの味でごまかされるのであんまり気にならないかなと思います♡
あとは卵アレルギーとかじゃなければ、卵でとじたり、卵でくるんでオムレツ風にすると子供は好きかもしれません(^^

まめちゃんママ

野菜ふりかけをつくっておにぎりにしたりしてはどうですか?
また、やっぱりハンバーグ類に混ぜてしまうのが1番ですよね(o'∀')b
食べれない野菜によって、調理法もかわりますよね❤️

トライアル

そうですね(^_^)ハンバーグは、定番ですね!
混ぜ込む系のレパートリーを増やしたいものです~_~;
ありがとうごさいました♪

トライアル

お好み焼きや餃子なら割とモリモリ食べてくれます(^_^)
子供は、やはりそうゆうメニューが一番ですかね!
卵が好きなので、野菜混ぜたオムレツ挑戦してみます!
ありがとうございました♪

トライアル

人参やコーンでは、ポタージュしたことありましたが…
そうですね!他の甘みの多い野菜で挑戦してみます(^_^)

トライアル

野菜ふりかけですか?
気になりますね、どうやって作るのでしょうか(^.^)
以前、蕪の葉でふりかけ作って御飯と食べてましたが…
何と言うか、突然食べなくなる時期が来るんですよね〜~_~;
形があると基本警戒して食べません~_~;お味噌汁の白菜など…食べさせたら吐きます(^^;;

minimi

うちもあまり野菜は食べませんが、なぜかプチトマトとブロッコリーは絶対食べます。友達の子供も、この二つは必ず食べるそうです^ ^
あと甘酸っぱいものがうちの子は好きなので、紅白なますとレンコンの甘酢漬けをよく作ります!あとは甘辛も好きなので、ごぼう人参レンコンの金ピラもよく作ります^ ^

食感を大げさに伝えると食べる時があります。ほらっ、シャキシャキだよー!ネバネバだよー!と、、。毎回は上手く行きませんが、、。

ゆずたそ

お子さんの好きなものに
細かくして混ぜるとか、
オロシにしたりすれば味をそこまで感じないので食べれると思いますよ(´..・ω・..`)

好き嫌いなくなって大きく育てばいいですね*°