※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

お風呂と寝る時間がバラバラで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【お風呂、何時頃入ってますか?】

先週で2ヶ月を迎えた娘なのですが、お風呂って何時頃入ってましたか?

私は早くて19時半、遅くて21時前には入ってます。
しかし、旦那の帰りが早かったり遅かったり、夕飯の支度〜後片付けを考えると時間がバラバラになってしまい寝るのも遅くなってしまいます。


ワンオペでのお風呂に慣れてないしら夕方に入れて寝かせるのも早いし‥と悩んでます💦

お風呂の時間と寝る時間を決めたりした方がいいのか、お風呂入ったらもう寝る環境を整えて寝かせた方がいいのか分からずにいます😢

暑さのせいで中々外にも出られずにいます。(予防接種を受けたばかりなので人混み避けた方がいいのかと思い散歩もしてないです)

お風呂後はもう寝室に移動して寝かせてますか?

旦那は家事も育児もあまり手伝ってくれずほぼ1日ワンオペなので、出来るか分かりませんが皆さんのアドバイス聞けたらいいなと思ってます🙇‍♀️

コメント

ママリ

お風呂は14-18時の間で、まだ沐浴で入れてます☺️

  • はる🌸

    はる🌸

    ホントですか!
    大人が入る時は旦那さんに見てもらう感じですか?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は上の子と入るので、その間は泣いててもほったらかしです。
    夫がいる時は夫が見てくれますが、いなくてワンオペだと仕方ないです😅
    2人以上いると、どっちか泣いてること多いと周りも言ってますので、そんなもんです🤣

    上の子1人の時は、お風呂の蓋の上に置いて、一緒に入ってました☺️

    • 7月9日
  • はる🌸

    はる🌸

    2人いると大変ですよね💦
    寝てる間にササッと入りたいんですけどそれも心配で笑

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    優しいママさんですね☺️
    そしたら、一緒に入るのが安心だと思いますよ♪

    • 7月9日
  • はる🌸

    はる🌸

    ありがとうございます😊
    娘はかまちょな所があるのでその方がいいですよね🤭

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    はい😉はるさんが安心してゆっくりできる入り方がいいです☺️

    • 7月9日
  • はる🌸

    はる🌸

    ありがとうございます😊
    頑張って娘と入りたいと思います🙂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からワンオペです😭

生活リズム整えたくて
2ヶ月くらいからほぼ時間固定して17時半くらいに入れて
18:00-18:30には子供だけベッドインしてました!
大体19時就寝が良かったけど、低月齢だと体力が全くないので早めに寝かせてました🥺今は19時

寝室で寝かせて私はモニター見ながら家事したり自分時間過ごしてました!

  • はる🌸

    はる🌸

    生後1ヶ月から😳お疲れ様です🥹

    結構早いですね!
    私は20時〜21時に寝て欲しいんですけど中々そうもいかず💦
    お風呂入ってミルクや母乳飲ませてもう寝てる感じですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方から夜にかけて、かなりグズグズな時間帯なので早め早めに寝かせて回避してました🥺

    お風呂入れて保湿終わったら
    薄暗くしてミルクして寝かせてました!☺️

    • 7月9日
  • はる🌸

    はる🌸

    やっぱりそうですよね💦
    うちも夕方からほぼグズグズなのでお風呂入れちゃおうかなとも思いました🤥

    なるほど!
    ありがとうございます😊やってみます🙇‍♀️

    • 7月9日