※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のお子さんが活発でやんちゃなのに、お勉強寄りの幼稚園に合っていないと悩んでいる。どうアドバイスすればいいか困っている。

幼稚園のママ友から

「うちの子(ママ友のお子さん)今の幼稚園に合ってないかも…」と相談されたらなんと言えば良いのでしょう…

・通っている園はお勉強寄りの園
・ママ友のお子さんは活発&やんちゃタイプで色々と園から指摘されていて疲れている様子です

最近ずっと相談&愚痴を聞いているのですが、なんといえば良いのか…返答に困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園したてなら
子どもが楽しんでいるなら、合ってないってことはないかもしれないよ😊
入ったばかりだから、まだまだこれからだよ🎶
的なことを言ってます😌

入園して1年以上経っているor入園したてだけど子どもも楽しくない&本当にずーっと悩んでいるなら
子どもも楽しんでいなくて、ママも辛いなら転園って手段もあるよ!
そういうのはいつでもできるから、合う幼稚園探してみるのも良いかも😊
って言ってます😌
現在、私も同じような相談、悩みを数ヶ月聞いていて上記のように答えてます💦

はじめてのママリ🔰

特にストレス発散的に吐き出したいだけだと思うので、

合ってないと思うの?
悩んでる時ってしんどいよね

など共感したり、話したいだろうことについて質問してあげたらいいと思います🌟