※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が晩御飯後に子供を寝かしつけた後、一時間だけ外出しようとしたら、夫が発狂。育児放棄だと言われ、理解できない。

夫の発狂ポイントが謎です。
夫自身は飲み会で深夜帰宅で私ワンオペとかよくあるのに、私が子供の晩御飯、お風呂全部終わらせて後は寝かしつけだけ言うところで、子供がいたら行けない私物の買い物(ほんの一時間)に外出しようと寝かしつけお願いしたら発狂しました。
育児放棄だの、そんなことするなら子供を連れて義実家に帰るだの。
ちなみに寝かしつけできないとかではなく、育休も数ヶ月とってるくらい育児はできる方です。

なんなんでしょうか?

コメント

あーか

そんなこと言われたら悲しいですね😢
自分の思い通りにいかないときというか、考えていた予定が変更されたときに、イライラしてしまうのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急な予定変更があるとイライラする人なのでそうかもしれないです!事前に言うようにします😂

• 7月9日
ぎんなんちゃん🐣🔰

意味わからなすぎますwwww
ほっときましょ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
    ごちゃごちゃうるせーんだよ!と言って外出してきましたw
    上の方が言ってるみたいに考えていた予定が変更になるとイライラするタイプなのでそうだったのかもしれないです!知らんがなです

• 7月9日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

それが良いと思います😂💖
    いつもやってんのはこっちなんだよ!😡って😑
    いつもお疲れ様です🥹💖

• 7月10日
うーさん

奥さんに丸投げする予定が狂って怒り狂ってるあんたが、育児放棄パパだよ。笑

本当に育児放棄だと思ってるなら、「そんなことするなら俺が育てるから子供置いて出て行け」じゃない?
実家帰るって。笑
自分の親に子供押しつけて、実家でも育児放棄するつもりじゃん。

発達障害の特性のひとつとして、こだわりの強さから、突然の予定変更に対応できない、というものがあり、それが最初に浮かびましたが…
そうだとしたら、本人に改善させるのは難しく、そういう所があるからと、性格だと割り切って、周りの人が接し方を工夫するのが最善です。