※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場の清掃の仕事は体力を使うため、第二子妊娠中の働き方が心配。30分の通勤で急な用事や病院への対応が難しい。

仕事が工場の清掃です。

毎日10kmは歩く、掃除作業がある為立ちっぱなしだったり、しゃがむ、階段昇降、10kg以上のものを持つ、洗剤をたくさん使うなどはあります。

第一子妊娠時に職場の人にとても心配されどうにかして傷病取ってくれと言われたほどでした。

私は第二子妊娠希望ですが、産休まで働くのはきついでしょうか?

職場まで車で片道30分はかかるので、何かあった時にすぐに帰ったり、病院に行ったりというのもなかなかできません。

コメント

ちゃっきー

工場勤務です!お腹の張りを感じながらもあと少しで産休だからと無理をして、産休に入る1週間前に入院になってしまいました💦産休まで頑張ろうという気持ちはありましたが体が限界を迎えてしまいました、、
産休までハードな仕事を続けられる方もいると思いますが、少しでも違和感を感じたらすぐに休めるように職場に伝えておくといいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 7月10日
ふふ

何かあったときに雇用してる側も困るので、産休まで働くのは控えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むとなると欠勤しかないですよね?

• 7月10日