※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦戦しています。子供は遊び足りず、寝る時間が遅くなります。怖がらせてしまい反省中。他の方はどうしているでしょうか。

最近寝かしつけに苦戦しています😓😓
できるだけ21:00〜21:30までに寝かそうとするのですが、
二階にある寝室に行くと、もうすでに眠いはずなのに、まだ遊び足りなくてあっち!(一階のリビングに行きたい)と泣き出してしまいます😭
思い出させないために今日保育園で何したの〜?誰と遊んだの??わんわんとお散歩行ったね〜。などお話をいっぱいしています。
寝るよ〜と言わなければいつまでも遊んでいるし、何時に寝ても朝は必ず6時に起きます。
おしゃぶりをしていた1歳3ヶ月頃までは私や旦那が寝たふりをすれば20時に寝てくれていましたが、今は寝たふり、手を握る、どれだけ遊ばせても遊び足りないで寝入るのが遅くなります😖
本当はやっていけないのですが、
私がつわりでしんどく、旦那も残業で帰りが遅い日、早く寝てほしくて鬼さんが来るかもよ??と言ってしまいました。
言った途端に怖がって私にしがみついて秒で寝ました。😞
怖がりながら寝かせてしまって本当に可哀想なことをしたなと反省しています。。
皆さんはどうやって寝かせているのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ

遊びたいんですよね〜🥺しかも男の子だし体力もすごいですよねきっと😫そして妊婦さんだと尚きつい😢めちゃくちゃ気持ちわかります😭
わたしは寝かしつけは2人目産まれるまでは夫がやってくれてたんですが、下の子が産まれてからなぜか私じゃないと寝ないようになってしまって自分時間が減ってすこしゔーーーってなってます笑

寝かしつけはお歌を一緒に歌ったりお喋りしたり時にはふざけてみたりして気づいたらあっちむいて寝てしまってます👧🏻わたしも「良いから寝てくれ!」と少し弱い口調でですが言って後悔してた日もありましたが、一緒に寝れてるのって気がついたら終わってるんだろうな、いつまで私と寝てくれるんだろうとかそんなことを考えて涙が止まらなくなってしまいました🥹それに今日も楽しかったという気持ちで1日をおわらせてあげたいので楽しいことをしてあげたいと思ってふざけたりしてしまってます🥹