※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛💛💛
家族・旦那

不安で不安で、悲しくて仕方ないバツイチ子持ちと結婚して新たな関係作…

不安で不安で、悲しくて仕方ない
バツイチ子持ちと結婚して新たな関係作るって
前の嫁と子供には、私は勝てないって事なのかな
私と出会う前彼は何度か元嫁に復縁求めた事もあったし
けどその間にちゃらんぽらんだったから、
女関係は最悪で女が途絶える事はなかった。
っていう事は、ちゃらんぽらんしながら復縁求めてたって事だけどいちばんは元嫁だったってこと。

けど私に出会ってまた結婚したいって
思える相手に出会えたと言ってくれました。

年の差婚の私たちですが
よく周りからそこまで年の差があったらもっと自分に
自信もった方がいいよ。私がその立場なら自信しかない。とか
子供が生まれたら旦那さん所じゃなくなるよ。とよく言われます

私からしたら全てが元嫁の後だし
私はこれから生まれてくる子が初めての子だけど旦那からしたら2人目
私と結婚しても、いちばんは元嫁と子供で
忘れられないから忘れられるように、もう戻れないから
寂しさを埋めるために私と結婚したのか。とか
もう訳の分からない余計な事たくさん考えちゃって
涙が止まりません...

私が子供に会って欲しくないって言うなら会わないし
元嫁からの連絡がいやなら連絡先消せばいいよ。
俺はあなたとのこれからの人生を大切にしたい。って
彼は付き合ってる時から私に言ってくれていました。
けど彼が子供に会いたがってるのも子供が好きなのも
彼が言わなくても見てるとわかります。
付き合ってる時お金の請求ばかりの元嫁からのLINE
彼は全部既読無視していて、きても連絡返してないから気にしないで!って言っていました
今ではLINEも電話番号も消しているのですが
連絡はもう取れないから。とかよく言っています
けど旦那は元嫁の番号を記憶していてこないだ掛けてる履歴を
見ちゃいました。
やっぱり繋がっていたいのかな。

同じ立場にいる方コメントお願いします
もっと自分に自信が持ちたいのに全然持てません
この質問は何度もさせてもらってますが...
同じ環境にいる方とお話したいです( .. )
悩みすぎ考えすぎなのかな。。

コメント

そらママ

私も 旦那 バツイチです。
今はたぶんもう関わらないでと元嫁から言われ 連絡とってないはずですが...
旦那が病んでたころ 私と付き合っていながら 元嫁ばかり幸せになりやがってとか 言われて 私も泣けました。

料理もうまいし私は勝てないんだなあと思いました( ノД`)シクシク…

こっちゃん

私も旦那がバツイチです。
私は子育て初めてで試行錯誤しながらやっているのに、旦那はこれはこうだよ。とかこうするんだよ。とか知ってることがたくさんなのでちょっとむかつくときありますね。笑
妊娠中も前妻は悪阻があまりなかったみたいで、わたしはひどかったのにあんまり気遣ってくれませんでした。
全部基準が前妻や前妻との子供なのでそこは嫌な時もあります。

うちの旦那の前妻もお金の催促でLINEしてきてます。振込みじゃなくて手渡しで早くほしいとか。学資保険払うお金が足りないとか。
旦那は無視してるんですけど、夜中電話きたりもあります。あまり旦那とは、前妻との話はもうしないようにしてるんですけど、一緒に話してる時に電話くるときがあるので、そのときは話し合いますね。
まだ連絡とってるの?って聞いたりやめてほしい。とはいいます。
子供と定期的に会う決まりがあるなら仕方ないですが、前妻が会わせないようにしてるので連絡すとる必要なくない?って感じです。

ただうちの場合は前妻が旦那の職場知ってるのでたまに来るみたいです。そこで会って何話してるのかは分からないけど、あまり深く考えないようにしました。前は携帯見ちゃって落ち込んだこともあったので。

前妻よりも絶対に彼の中では自分が一番です!!!自信持っていいですよ!今の奥さんなんですから。

momo.☆.。.:*・°

旦那はバツイチで前妻さんとの間に子供が1人います。
正直子供が一番なのは仕方ないかな、と思います。うちの旦那も毎月会いに言ってますし、結婚前に自己破産をしていた人ですが、養育費は毎月4万円払い続けています。
私は逆に誰との子であろうと、子供を愛せない、大切に出来ない人は嫌です。
💛💛💛さんとの間のこれから生まれてくる子ももちろん大切ですが、前の奥さんとの子供には思い出も沢山あり、言葉では表現出来ない愛情があると思います。
旦那さんが💛💛💛さんとの関係を大切にしたいというなら信じて下さい。
生まれてくる子の為にも。
過去は変えられません。いっぱい泣いて、不安をぶつけて、それで気持ちを共有するしかありません。時間をかけて、受け入れるしかないと思います。
旦那さんは養育費は支払ってますか?その連絡や、子供の教育費用もあります。
二人の子供です。連絡とるのは、仕方ないのではないでしょうか?私の旦那は子供と会う時前の奥さんにも会っていますが、なんとも思いません。旦那が前の奥さんへの気持ちはないと信じているからです。
自信を持ってください。彼がこれからの人生を共にすると選んだのはあなたです。
大丈夫です。

あおい

もし今、連絡もうとっていなくて
そのままこれから20年たったとしても
ご主人が亡くなられたときの遺産でもめますね…
また法律が変わっていればいいですが
半分は今の奥さん、半分はお子さんと
元嫁のお子さんと2分の1ずつ遺産が振り分けられます。今の法律では。

遺産を手にするには
向こうの印鑑が必要になるので
今、連絡が終わったとしても
また何十年後に向こうの元嫁さんと
奥さんが連絡を取りあわないといけないときが来ると思います…

私の父がそうでしたから。

とりあえず早く連絡うちきってほしいですね…

りぽ

私も同じような状況です。相手からしたら3人目の子供で私は初めての妊娠です。「どこの産婦人科がいいよー!」とか、「抱っこ紐はあれが使いやすいよ!」とか、アカチャンホンポ行った時にどこに何があったか把握してるのとか…笑
悪気が無いのはわかるんですけどかなり気にしてしまいます…。
こないだ「私はその人とは違うから全部比べるのやめて!」って泣いてしまいました(~_~;)
過去は変えられないし受け入れるしかないってわかっててもモヤモヤしてしまいますよね(~_~;)元嫁と繋がってるのも養育費のやりとりだけなので嫌ですが割り切るようにしてます(~_~;)私のこと一番だよって言ってくれても心の底からそう思うことができてない自分がいます😭なんのアドバイスにもなってないですが…
お互いに考えすぎず程々に頑張りましょう!😭😭

まるお。

私も前は色んなこと考えすぎて、自分で自分を苦しめてしまい、旦那にも不安ぶつけてケンカになったりもしてました。
旦那さんは、不安など聞いてくれてるんですよね??
私の旦那も、ちゃんとケンカしながらでも受け止めてくれました。
どれだけケンカしても、私を好きな気持ちは変わらず、別れたくないと言ってくれてました。
今では、前の家庭のことは気にならないです😊
最初から、気にする必要なかったと思うくらいです。でも、たくさんケンカして話し合ってきたから今があるので、無駄ではなかったと思います。
旦那さんが、自分と出会う前の話は時効ですね。だって、まだ私を知らなかった頃ならしょうがないです。
結果、離婚してるわけで、自分と出会ってからは自分を愛してくれているから今があるんだと思います♡
目の前にいる旦那さんは、幸せそうにしていませんか?😊
大好きな人と新たに家庭を持って、きっと前よりも大切にしてくれてるんじゃないでしょうか😊

ニャン吉

私がバツイチ子持ちで再婚。
現夫は初婚。
元夫は子供にも私にも興味がなく、自己中。離婚してから連絡なし、養育費無し、同じ市内に前義父母いますので年数回見かけますが、スルー。離婚時に元夫がバツイチ(前妻との間に子ナシ)で私と離婚したらバツニになると騒ぎ世間体がとほざいてましたが、養育費、慰謝料いらないと言うとあっさり離婚届の保障人?の所に名前書いてましたよ💢
どこまでも金にがめつい、しかし介護はよろしくと言ってましたけど、居なくなってせいせいしました✨
困って元夫(ダメ息子)が介護しなくても、こちらには来ないと思います。私が 前義父母をかなり嫌ってましたし、これから困って頼ってきても、お金の面、介護の面では縁切って関係ないなら、泣きついて来るなと言ってやりましたので。