※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

DoCoMoから格安スマホに変えた方、どこの会社のものを選びましたか?悩んでいます。

現在DoCoMoの携帯代夫婦で20000ほど払っていますΣ(゚д゚lll)
格安スマホに変えようか悩み中で…DoCoMo使われてた方で格安スマホに変えた方、どこの会社のものにしましたか??
たくさんあって、すごく悩んでます-_-

コメント

ちゃんりえ

私も夫婦で24000円。とりあえず私だけ試して、楽天モバイルに変えました❗何も不具合もなく、いい感じですよぉー😃

• まい

まい

お返事ありがとうございます💕うちも、私だけまず変えてみようと思っています‼️金額的にもだいぶ安くなりましたか??

• 4月10日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

私の分が半額ぐらいになったので、全体の3分の2ぐらいまで下がりましたよ❗

• 4月10日
  • まい

まい

半額は、大きいですね❣️❣️❣️
    検討してみます☺ありがとうございます💕

• 4月10日
くるみ

私たち夫婦も長年docomoを使っていましたが、先月に同じdocomo系列のOCNに変えました😄
同じ系列なのでSIMフリーのものじゃなく、docomoで使えるiPhoneとかがそのまま使えるのでとても便利です♡
電波もドコモ回線なので何の不自由もないですよ〜😍

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊
    今のままのiPhoneが使えるのはとても魅力的ですね‼️11月に出産した為、息子の動画や写真がたくさん今の携帯に入ってて…そこが悩みどころだったので…やはり、金額的にも安くなりましたか?

• 4月10日
くるみ

本体を変えるとなるとそれだけで大変ですよね😫

劇的に安くなりました!
うちは夫婦でシェアパックみたいなプランに変更して(2人で1日110MB使えて、それを超えると通信速度が遅くなるけど1日ごとにリセットされ、余れば繰り越されます。自宅ではWi-Fiなので特に不便はありません。)主人は税込1836円、私は1188円で、主人だけプラスで10分かけ放題(900円くらい)を付けています😄
050plusというアプリを入れれば、OCN同士は通話料タダなので主人とは無料だし、OCN電話というアプリなら普通の通話も安くなります♡

長々とすみません😂

• まい

まい

かなり安いですね‼️😍私も自宅にWi-Fiあるので不便はなさそうですね☺
    ちなみに、LINEとかはできるんですか?
    いろいろ聞いちゃってすみません💦

• 4月10日
  • くるみ

くるみ

全然いいですよ♡
    変えるとなると色々不安ですよね😥
    LINEとかも問題なく出来ます~!!
    違うことといえば@docomoのアドレスが使えなくなるくらいですが、Gmailアドレス等はそのまま使えます♡
    主人に確認してみたんですが、我が家はdocomoからOCNに変える前に、私の携帯の名義を主人に変更してから(番号とかそのままですが、名義上主人が二台持ちというふうにして)OCNに乗り換えたので、私の料金が安く1188円になってるみたいです😄

名義変更せずでも全然OKなんですが、そうすると1人分(1836円)×2(ご夫婦で)という風になるみたいです😆

• 4月10日
  • まい

まい

なるほどですね☺
    詳しく教えていただきありがとうございます❤❤
    格安スマホのこと、情報が多すぎてチンプンカンプンだったのですが、変える決心つきました❣️❣️
    今はDoCoMoメールもほとんど使わず、LINEばっかりなのでその辺りも大丈夫そうです🙆

• 4月11日
ヒスイ

私は元々格安シム(OCN)なのですが、ドコモのスマホそのまま使えますよー!
月2000円程度です!電話をLINE電話などの無料のものにすれば電話代もかからないし回線もドコモなので何も不便なことは無いです!
普通に使う分には一番安いパックで問題ないと思います!
ドコモから格安シムに変える時タイミングが悪いと解約金がかかりますが、月々かかる携帯代を考えたらすぐ解約しちゃった方がいいと思います✨

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊
    解約金のこともあり、格安スマホに変えようかずっと迷ってましたが…変えるべきですね💕💕携帯が安くなれば家計的にも楽になります😍😍

• 4月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

解約金はかかっても1ヶ月の携帯代ぐらいなので変えちゃうべきです!
    旦那さまと2台なら月5000円程度にはなるんではないでしょうかね✨
    15000円も浮けばいろいろできるんではないでしょうか✨✨
    ドコモから格安シム とか ドコモからOCN乗り換え みたいに検索してみれば詳しいやり方が出てきますよ!

• 4月10日
  • まい

まい

15000も浮けば家計的にも助かります😂
    出産して、携帯触る時間も減り毎月データも残ってて…なんとかしたいなぁ〜と思ってたので思い切って変えます😍🎶🎶🎶
    詳しく教えていただきありがとうございます❤❤

• 4月11日
たつや

私も夫婦で2万ちょいでした。
私だけヤフーモバイルに変えました。機種代も含めて4000円になりました^_^
旦那の解約手数料がかからない月に旦那も変更予定です

• まい

まい

2万って…痛いですよね💦💦💦😭
    うちも、毎月2万かかってて…なんとかしたいと思ってDoCoMoショップ行ったら、今が1番最適なプランです…みたいに言われて😭
    私も格安スマホに変えたいと思います❤❤❤

• 4月11日