※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車に新生児のチャイルドシートを載せると、助手席に上の子を乗せ、パパは新生児のチャイルドシートが膝の上に来るか、座れないかが気になりますか?

軽自動車(NBOX、スペーシア等)に新生児のチャイルドシートを載せると、写真のようになりますか?💦
これだと上の子は助手席に乗せて、パパは新生児のチャイルドシートが膝の上に来るような形で隙間に座る感じになりますか?それとも座れないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートによるかと!写真のやつは寝かせれるタイプなので場所取ります。ワゴンRスマイルの後部座席にエールべべのチャイルドシート載せてますが、隣に普通に座れますよ。

ママり

タント乗ってますが普通に隣に座れます🥳
買う時に軽自動車だと選択肢狭まると言われてコンパクトなものを選びました🙋‍♀️

ママリ

キャンバス乗ってます!
ジョイーのアーク360使ってますがベビも正面向きになります!

ふ9🍵

上の子の時は横向きに寝せるタイプ使っていたのでまさにこの写真のように隣の席にせり出していましたが、大人ならちょっと邪魔ですが普通に座れました。
上のお子さんを助手席に乗せるのは推奨されていないので、この写真のようなタイプのチャイルドシートではなく真後ろを向くタイプにすれば子供2人共後ろに乗せることができると思います。

芽依

タントですが、普通に後ろに2人、前に2人乗ってますよ(^^)
写真のようなタイプなら
問題ないかと👍

あち

チャイルドシートによります!
うちはチャイルドシート写真のものを使ってますが
この横向きに寝かせたまま使えるチャイルドシートは確かこのチャイルドシートとあともうひとつの(名前メーカー忘れましたが)2種類のみだった気がしますのでほとんどのチャイルドシートはこの形ではないはずです!
仮にこのチャイルドシートをつかわれるのであれば、うちはタントですが膝上まで来るほどではないですが圧迫感はあります!

まー

この画像だと横向きにしてるけど、新生児は、運転中後ろ向きが基本だと思います🤔
大きくなったら前向きになるので、上の子は、後ろ座席に座らせて大丈夫と思います☺️
助手席は、事故になった時に危険だし、日差しが当たるので、あまりオススメじゃないです💦

ゆき

タントに乗ってます!
画像のチャイルドシート使用してますが、少し狭いですけど横に成人男性でも座れます😃
上の子は助手席に座らせてました。

• ママリ

ママリ

横に成人男性座れるんですね‼︎✨
    安心しました✨
    ちなみに、このタイプの新生児シートの横に、上の子(ブースターシート)に座ってもらうのは可能でしょうか?可哀想なくらい窮屈ですかね?💦

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

うちの主人はガタイがいいのですけど何とか乗れました😂
    リクライニングだとブースターシートでも窮屈かと💦
    子供の目線近くにリクライニングの頭部分があたると思います💦
    後ろ向きになるとジュニアシートでも大丈夫そうでした!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そしたら後ろ向きになるまでは上の子は助手席ですね✨
    ありがとうございます🙇✨

• 7月10日
ママリ

なるほど!!!!!
1人目の時のチャイルドシートが、写真のような横向きのベッドタイプでして🥹
もっとコンパクトなタイプもあるんですね💡
結構いいチャイルドシートなので、買い直すのは惜しいですが、車を買い直さないのならチャイルドシートをコンパクトなものにするしかなさそうですね🥲
みなさんありがとうございます!!