※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が増えているため、保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園は熱がなく食事ができれば登園可と言われたが、発疹が気になります。

手足口病についてです。
土曜日から発熱して月曜日に手足口病と診断されました。
熱も下がり明日から登園しようかと思っていましたが、
発疹が日に日に増えていってる気がして…🥲
保育園に聞くと熱がなくてご飯が食べれれば登園OKとは
言われたんですけど、どうなのかなあって💦
上半身は全然発疹はないのですが、足と肛門が凄い発疹があります💦
皆さんは発疹が多くても保育園行かせていましたか?

コメント

けけママ

うちの園では、発熱なしの発疹の手足口病の子が多かったみたいです😢

うちの子もお迎え行ったら発疹があり、手足口病っぽいですけど発熱がない限りは登園オッケーです👌と言っていただいて家と保育園で頻繁に体温測ってましたが結局熱出ないまま発疹も引きました😳

最初は発疹があるのに登園するのは気が引けましたが、みんな発疹あるしお互い様なので気にせずに登園してくださいね!と言っていただき自分のお休みの時以外は登園させました!

仕事も長く休めないし、大変ですよね😢
早く治るといいですね☺️

はじめてのママリ

我が子も手足口病中す💦
そして園からななさんの園と同じように言われましたよ〜🤔
水疱が潰れてグチュグチュになってたら感染するので、プールは🙅‍♀と言われましたが、元気であればポツポツ残っててもみんな登園してるみたいです😳

はじめてのママリ

タイムリーすぎて😭我が家も日曜日発熱月曜日に病院受診して喉に水疱があったのでヘルパンギーナと言われたんですが、病院からは熱がなくてご飯食べれるなら登園可といわれたので今日園にも話をして登園したんですが、家に帰ってから小さな発疹が腕やお腹、太ももに増えてきていて手足口病だったかー!ってなってます💦
ヘルパンギーナにしても手足口病にしても上記の状態なら登園可能らしいですが、登園してもいいものかと思ってます😭
でも仕事休みにくく...丁度悩んでいたところです😭