※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食中、娘がブーっと吹き出すことが増えてイライラしています。美味しくないのか、遊びなのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近離乳食中、ブーっと吹き出します😭

もともとたまに口をブーってよくやってましたが、最近離乳食中にやります。

遊びたい時期なのかな、仕方ないな、と思うようにはしてますが、イライラします😂

そして今日高級メロンを義父母も含めみんなで食べたので、娘にもレンチンしてあげたところ、大興奮でした…メロンの時は吹き出さなかったです。

普段のご飯が美味しくないのでしょうか?
それともただ遊んでいて、メロンは美味しかったし食べる環境が違ったからやらなかっただけ?

最近離乳食あげるのが億劫です😂
お風呂を2回食より先にはいるので、お風呂後に自分にも食べかすが沢山付いてるのもイラッとします 笑

同じようにブーっと吹き出すお子さんいますか?あるあるですか?

コメント

ままり

写真見返したら7か月頃ブーってやってました😂
歯が生える頃だったのでかゆいのかなと思ってました!
たしかに好きなものは比較的ブーってやらずに食べてくれてました😊
あるあるなのかもしれませんね!!
片付けるの大変ですよね😩
しょうがないと思いつつ、私はブーってされると真顔になっていた記憶あります😥笑
いま10ヶ月ですがブーってしません!いつの間にかちゃんと食べるようになっていました😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに歯が生え始めています🤔
    時期的なものですかね🥹真顔になります…というか反応すると面白がってまたやる感じなのでとりあえず反応しないように心がけてます 笑
    あまり気にせず淡々とやり、ブーってしなくなる日を待ちたいと思います✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

好きじゃなかったり飽きてきたらブーってします😅
離乳食後期になったので、パン粥にジャムのせてあげたら目を輝かせて食い付いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなく米はブーする確率が高いので、飽きるのかなーと思いました😭
    そうなんですね😂やはり味が付くと美味しいですもんね…
    味付けするかまだ素材の味で行くか悩みます😂

• 7月10日