※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から送られる連絡に困っています。すぐに返信するのが難しいけど、待ってほしいです。他にも同じ悩みを持つ方はいますか?

義母から果物や野菜等色々送られてくるんですが、ありがたいんですが、受け取ったらすぐに「届きました」連絡がほしいみたいで、それが少ししんどいです😅
夕方に届いたらお風呂、夕飯、寝かしつけなどあるので、それが終わってから連絡しようと思ってるんですが、それだと遅いみたいで鬼電かかってきます🥲
すぐに連絡しない自分も悪いですけど、やっぱりバタバタしてる時間帯だとつい忘れてしまって😂💦
もう少し気長に待ってて欲しい〜🥹

ってやはり自分が悪いですよね😭
ややこしい義母ならなおさら気をつけないとなぁとなりつつ、バタバタしてたら連絡遅くなる🙄🙄

同じように義母から送られてくるの、ありがたいけど、お礼の連絡面倒だなぁって方いらっしゃいませんか?笑

コメント

はじめてのママリ

しんどいですねー。
うちは食材じゃないですが、
子供たちに服や髪飾り、靴など頂きます。
連絡しなきゃ!とは思いつつもバタバタで忘れてます。
丸1日忘れてたこともありますよ(笑)
義母から旦那に、まだありがとう言われてない!と連絡来たらしく。。(笑)早くお礼のLINE送って!と言われました💦
普通にこっちも暇じゃないしだるーって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服などは趣味じゃなかったら尚更キツイですね😂😂
    うちの義母は丸一日忘れたら、もうキレまくると思います🥹🥹🥹
    うちの母親の連絡先も知ってるので、そっちにも連絡するくらいですから🫨🫨

本当に、ありがたいんですが「お礼言わないと!!」のプレッシャーが半端ないです🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちの義母も旦那にも連絡します!その早くお礼の連絡して!って催促されるのもイライライライラですよね🤣🤣

• 7月9日
まみん

面倒ですね〜〜。笑
それって届いたか心配だからですか?お礼が欲しいだけですか?😂
うちは旦那が連絡してますよ!
個人的に義家族と連絡取ったことないです😅👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「すぐに」お礼が欲しいんだと思います😅
    攻めて丸一日経ってとかなら分かりますが、届いてから2時間あまりで着歴入ってます😬😬
    「遅くなってすみません〜!届きました!いつもありがとうございますーー😇😇」って一応言ってますが、内心めっちゃ面倒くさいです🫠

• 7月9日
初めてのママリ

連絡したときに届いたと言ったらばれるんですかね??
例えば今日の夕方届いていても、明日の朝にお礼いうときに「今とどきました~」みたいな😅

そんな秒でお礼は無理ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん伝票見て調べてかけてると思います😂
    こっちも伝票番号聞いて、受け取れそうな時間指定に変更したらいいんでしょうけど、それさえも面倒でやってません😅

そうなんですよ!!
    そんな秒でお礼無理です😣
    今日も夕方6時に届いて、さっき鬼電かかってきました🫠🫠
    ちなみに寝かしつけしてる最中でした🫨🫨イライラ
    私が出ないから旦那にも連絡してたみたいです🫨

• 7月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下に投稿してしまいました💦

• 7月9日
初めてのママリ

そんな暇人じゃないですよね😅
LINEでスタンプでお礼言いたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    気長に待ってて欲しい!!ただそれだけです😅
    果物や野菜など食べてる画像や動画も送れって言われるので、それも面倒くさいです。。
    送って貰うのはありがたいんですけどね〜🫠

• 7月9日
ママリ✨

そういうのが面倒で、連絡は旦那に任せてます!
産後に旦那が「直接◯◯に連絡しないで。俺にかけて。代われたらそのときに電話かわるから。」と言ってくれたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね🥲🥲
    うちはお礼くらいはちゃんと言わないと!って人なので無理です〜🫨🫨

• 7月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那は嫁側にわざわざお礼の連絡しないのに(会ったときに言う)、なんで嫁だからって二重でお礼言わないといけないの〜、ありがたくもないのに〜って旦那に言いました🙋‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😫
    こちらから送ってと頼んだものならまだしも、勝手に送ってきてお礼を強要って疲れますよね🫨

• 7月10日