※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園から手足口病の可能性があり、熱は下がったが症状が残っている。明日も幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

今日、3時頃38.8度熱が出たと幼稚園から連絡があり、病院に行くと、手足口病だろうね、、と言われました。
今は熱下がって、ご飯も食べれました。上唇の裏には赤いぶつぶつがたくさんあるのど、手のひらに赤いぶつぶつがちょっとだけあります。
さすがに今日熱出てたら、明日の朝下がってたとしても幼稚園は行かせない方がいいですよね🥺

コメント

nakigank^^

行かせないといけない理由があるなら、行かせるかもですが、それがなければ明日は休ませますかね。💦
たぶんぶり返す可能性ありますし。💦

ママリ

感染力強いのでブツブツが枯れるまで休ませますね…😭
早く治りますように🩷🩷🩷

はじめてのママリ

発疹のピークがまだわからないと思いますので、明日はとりあえず様子見で休ませた方がいいと思います。明日一日様子見て、食事が取れるかどうかで決めるといいかなと思います!