※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
その他の疑問

生後52日目の娘のことなんですが、毎日1日に1回は必ずでていた便が一昨…

生後52日目の娘のことなんですが、毎日1日に1回は必ずでていた便が一昨日からでなく、綿棒浣腸や白湯を飲ませたり、足を曲げたり伸ばしたり運動させたりしてみたんですが効果がないのか昨日もでませんでした😞お腹が張ってるような感じやミルクの吐き戻しもいまのところありません◎ガスが溜まっているからかよくオナラはしています。毎日かかさず便がでていただけに心配で…昨日里帰りを終え家に帰ってきて環境がかわったからでなくなったのかなっとか思ってみたり…(´・ω・`) 「の 」の字マッサージもしてるんですが今日便がでなかったら3日でていないことになるんですが、そういう時は自然にでるのをひたすら待っていても大丈夫でしょうか?それとも病院に駆け込んだほうがいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

赤ちゃんは2.3日でないこともあるそうですよ(°0°)‼
機嫌が悪くなかったらまだ様子見でも良いと思います♩

• おだんご

おだんご

そうなんですか!?
    急に出なくなってしまったので
    心配でした(/´△`\)
    機嫌は良さそうです👶✨!
    しばらく様子をみます💨
    ありがとうございました☺

• 4月10日
まるこ

綿棒浣腸をしたあとに綿棒の先は黄色っぽくなったりはしてましたか?

うちも、その頃急に便秘になることがありました!綿棒浣腸をする際に、綿棒のいれ具合が浅すぎると刺激足りずうんちがでてくれないことがありました!

• おだんご

おだんご

黄色っぽく綿棒の先なっていました(°▽°)!
    綿棒浣腸初めてしたんですが
    浣腸したらだいたいどれくらいで
    便はでてきますか(´・ω・`)?
    刺激が足りてなかったのかもしれないです(×_×)

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

それならだいぶ便がさがって来てますね~!

早いときは綿棒さしてる最中に出てきてビックリしました(笑)
    ぬいてから10分くらいしてから踏んばってるときもありました^^

ベビーオイルで湿らせて写真の線のあたりまでさして、ゆっくりと円を描くようにぐるぐると綿棒をまわしてました!うまく表現できなくてすみません^^;

• 4月10日
  • おだんご

おだんご

すっごいわかりやすいです!!
    私綿棒の綿の部分だけでしてました(。>д<)💦
    先程、してみたら
    するんするんでてきました😂!!
    ありがとうございます✨!

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

どのくらい入れていいか加減がわからず怖いですよね(>_<)💦
    無事に出てよかったです🙌💕💕

• 4月10日
Tママ💟

うつ伏せにしてみると、腸が刺激されると小児科の先生な言われましたよ!

• おだんご

おだんご

おー!!私、便が下へ下へと
    おりてくるかな~?っと、とりあえず縦抱きしてました(°▽°)
    ※効果全くないです(笑)

今、寝ているので目が覚めて
    機嫌が良さそうなら、
    うつ伏せ体操トライしてみます✨

• 4月10日
kaka*

成長と共に腸内環境も変わってくるので、毎日出ていたのが急に出なくなることはよくあるみたいですよ( ˊᵕˋ )里帰りを終えられて環境が変わったのもあるかもしれないですね( ˊᵕˋ* )3日出てないくらいでしたらまだ様子を見ても良いと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )小児科は菌がウヨウヨしていますし、すごい混んでるので、病院に駆け込むよりも、病院に電話して相談する方が良いかと思います( ˊᵕˋ* )

• おだんご

おだんご

!!!良くあることなんですね😲ホッ
    とりあえず様子みてみます(°▽°)✨
    5日たってもでなかったら
    電話で相談してみます(*´ー`*)

• 4月10日
おだんご

相談にのってくださって
ありがとうございました👶💕

咲ママ

今、4ヶ月の娘を育ててますが、
同じくらいの頃、出ない日はありましたよ!4日に1回とかっていう感じでした!少しずつ腸が形成されていくために出なくなることあると言われました。
今では2.3日に1回です!

• おだんご

おだんご

頻繁に出なくなっていくこともあるんですね(°▽°)!同じ様な経験をされていらっしゃる方がいてホッとしました💨
    とりあえず、様子みてみます☺
    ありがとうございました👶💕

• 4月10日