※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が冷たくて心配。下痢もしている。病院に行った方がいいでしょうか?

おはようございます🌞生後2ヶ月の娘を育てていますが、今朝娘が泣いたので、抱っこしようと身体を触ると手足が冷たく顔もすごく冷たくなっていました。今朝は少しだけ気温が低くなると言っていたので、そのせいだとは思うのですが、初めて水のような下痢もしていました。そのあと授乳したのですが、いつもなら30分以上は飲むのにすぐにやめて寝てしまいました。それから30分程抱っこしている状態なのですが、顔がまだ冷たくて体温が上がっている感じがしません。なんだか心配で、、。このまま体温下がっていったらどうしよう、、と考えてしまい、、。同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ぱなっぷ

お部屋の暖房はつけていますか?
まだ1ヶ月ならおくるみで包んでみるとかはどうでしょう?

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    病院に行ったところなにもありませんでした!!まだ生後まもないので少しのことでも、心配になってしまいます。この時期は暖房つけるかつけないか微妙で難しいですね〜〜💦

• 4月11日
いくちゃん&豆ちゃん

おはようございます。
看護師ママです。
お熱を測りましたか?
赤ちゃんは体温調節機能が発達していないので末梢(手足など)で体温調節します。
なので冷たくなることはよくあることです。体幹が温かければ問題ないと思います。
日本で普通の生活をしていれば低体温になることはまずあり得ません。
新生児で心配になるとは思いますが、まずはお熱を計ってみましょう!
それで低いようなら病院に電話してもいいと思います!

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    お熱測ったところ熱もなかったのですが、一応病院に行ったところなにもありませんでした!看護師さんだということで色々と詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 4月11日
ゆーくんママ

おはようございます☺

手足が冷たくなるのは大丈夫だと思いますが、抱っこしている今?毛布か何かでくるんで抱っこしてあげて下さい。

1時間弱で病院も始まるので
もし不安でしたら、産院又は病院へ行くのも有りだと思います。
話を聞いてもらうだけでも不安は解消されますよね☺

• わかな

わかな

ありがとうございます😊心配なので病院につれていきました!特になにもありませんでした!!なにもなくても、やっぱり病院にいくと安心しますね😚生後まもないので少しのことでと敏感になってしまいます💦

• 4月11日
ママリ

うちの子もて手足は結構
冷たいですよ(^^)
手足で体温調節してるので✨

まずは体温測って、
気になるようなら病院へ
行ってみてはどうでしょう?✨

• わかな

わかな

ありがとうございます😊体温も特に異常なかったのですが、心配なので病院に連れていきました!!特になにもありませんでした😚いつもの手足の冷たさよりも異常に冷たかったので、不安になってしまいました💦

• 4月11日