※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校まで35分歩く子供に毎日車で迎えに行くのは過保護でしょうか?大人でも30分歩くのは大変なので…

小学校まで歩いて35分かかります。
毎日車でお迎えに行くのは過保護ですか?
あまりよくないですか…
大人でも30分歩くの大変なので…

コメント

ママリ

近所の子とかは全くいなくて1人で30分ですか?

はじめてのママリ🔰

自転車でお迎え来て一緒に帰ってきてるママ友いましたよー😊梅雨明け前なのにこんなに暑いですし、わたしは迎えに行っても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

それは、、、遠いですね、、、
我が家なら季節で使い分けるかもですね🤔
夏は危険なので送っていくか、途中まで送るか、、、
35分歩く生活を続けていれば体は慣れるでしょうし、丈夫になりそうですが、やはり真夏は心配です。

歩いて登下校って遠い子でも15分とか20分でしたね😓

はじめてのママリ🔰

我が家も子供の足で30分ほどのところに住んでます。

この暑さなので過保護ではないと思いますが小2の息子を昨日迎えに行ったらなんで迎えに来たの?と言われました笑
友達と遊びながら帰りたかったようです😂!
そう言うなのも楽しいみたいです☺️

はじめてのママリ

大人の足で徒歩45分の距離の小学校に自分が通ってましたが、小学校は平地ですが住んでるところは山なので基本的には親が毎日車で送り迎えしてくれてました😂
私が住んでたとこは他に小学生とかいなかったので、行きは途中で誰かと合流出来ても帰りは途中から完全に1人きりになるからっていうのも理由でした🥹

まだ1年生ですし心配ならお迎えありだと思いますよ😊