※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引っ越し代金について、10万円以下の見積もりが出たが安いかどうか不安。一般的な価格はどれくらいか?

引っ越し代金について
8月末予定で家族3人アパート→一軒家に引っ越し予定です。(同じ区内で10分圏内)
最初は大きい家電のみで見積もりをお願いしたところ94600円と言われ、そこから話をしていくうちに
この値段で全部やります!10万切るのはなかなかありません!と言われましたが、安いのでしょうか?
乗せられた感ありますが、、、、
予算が15万くらいかなと思ってたのでかなり安く感じますが、一般的にはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安くないと思います。
うちが4月の繁忙期に荷物とエアコンの脱着含めて10万だったので、8月末ならもう少し安く出来るんじゃないですかね🤔
その値段でやってもらうにしてもトラック絶対隙間あるので、乗るだけ荷物乗せてもらった方が良いですよ。勿体ない。

• ママリ🔰

ママリ🔰

4月の繁忙期で10万なんですね、、、
    まだ1件目なので他も調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近値上げしたりしてると思いますが、もう少し頑張れる気がします!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

妥当かもしれませんが、そこから、もう少し値切れると思います!

我が家は5月下旬の平日で冷蔵庫、大人と子供2人の洋服全部、ドレッサー、テレビ、台、マットレス2つ、食器全部、おもちゃで車で30分の所引っ越しで11万と言われましたが
値切って、値切りちらかして、6万4000円にしてもらいました!

10万はきれると思います!普通に…

• ママリ🔰

ママリ🔰

差支えなければ、
    業者は大手ですか?それとも個人ですか?
    今回🐼に見積もりをお願いしまして、、、

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイさんと、アートさんどっちもやって
    アートさんに決めました☺️

値引きしてくれるのは、サカイさんのほうだと思いますが
    我が家のサカイさんの営業さんが酷い人だったので、アートにしました😅笑

実は、うちも最初サカイで10万から下にはできません!
    端数の200円も、この200円のために僕たちは汗水たらしてます!って言われたんですが…
    次の日に、
    やっぱり11万は高すぎるし
    友達がサカイさんで同じ条件で7万で引っ越してるんですけど…って電話したら

じゃあ!7万にしますよ!!って電話で即決して😅
    なんじゃそりゃ😅
    って思って
    アートさんにきてもらったら
    アートさんは最初は10万

サカイの話したら7万

そこから値切って値切って6万4000円にダンボール無料、ダンボール引き取り無料、大きい粗大ゴミを車に積むのも無料!
    にしてもらいました☺️

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに値切れるんですね、、、、笑
    そしたら最初からそれでやってくれよーって思いますね😂
    引っ越しの日付と時間がもうそこしかなく、見積もり出してる間に埋まってしまうのが怖いので即決でと思ったんですが、皆さんのきくと少し高いのかな?と思ってしまったり、、、笑
    旦那とよく相談します!ありがとうございます😊

• 7月10日
てんまま

8月は繁忙期ですし、家具家電ほとんどあるのでしたら、それくらいすると思います…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

家具家電ほとんどあり、テレビと洗濯機、乾燥機の設置込みです😂
    安いに越したことはないのですが、引っ越しできる日付が1日しかなく時間帯も希望ぴったりだったのでどうしようかと😂
    他も聞いてみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

高すぎると思います...
4月の繁忙期に5人家族同じ区内徒歩10分位の距離で19800円でした...
アパーと1階からマンション1階でしたので戸建てで2階にあげること考えても3万くらいじゃないですかね普通