※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インターナショナルスクールの一時保育と普通の保育園の違いや、2歳の子供が遠足でバスに乗ることに不安を感じています。皆さんの保育園では遠足バスで行ったりしますか?

今度インターナショナルスクールの一時保育を利用するのですがやはり普通の保育園とは保育内容違うんですかね?

また2回目の利用日が遠足らしいのですが
一時保育の子も一緒にバスでと言ってたのですがバスで遠足2歳大丈夫なのか?ってちょっと不安になったのですが
皆さんの通ってる保育園では遠足バスで行ったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

プリスクールで、園バスがあるところに行っていた時は、よくバスで少し遠出の遠足?に連れて行ってくれてましたよ☺️

普通の保育園を知らないので(認可外のインターナショナルしかわからないです…)すが、多分普通の保育園と似た感じかと。

認可外だと、庭がなかったり狭かったりするので、いろいろ工夫して、外遊びさせてくれます☺️
先生方も慣れているので大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

プリスクールいいですね!!

ほんとはプリスクールやインターナショナルの保育園に行かせたかったのですが遠いのもあって諦めたのですが夏だけの一時保育で英語で保育してくれるが魅力で。

遠いですが8月4回だけ預けることしたのですが大丈夫かなってちょっと心配だったりしてましたが保育は日本人もいるし変わらなそうですよね🤔

バス2歳児乗る時はどうしてるのかな?とちょっと心配になりましたが座ってシートベルトなんですかね?

• 7月9日