※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長男子です。4月に年長に上がってから少しずつ保育園で昼間のおもらし…

年長男子です。
4月に年長に上がってから少しずつ保育園で昼間のおもらしが増えてきました。6月後半からは毎日3回くらい着替えて帰ってきます。
先生も気になるようで、何回か話がありました。ちょうどおねしょ外来にも行く機会があったのでそこで昼間のことも相談したところ、あまりにもひどい(毎回毎回ズボンまでびっしょり濡れるくらい漏らす)のでなければ、定期的にトイレに誘ってとりあえず様子を見ましょうとのことでした。
先生にも共有し、とりあえず1時間で定期的にトイレに誘ってくださいとお願いしてみたところ「15分も持ちませんでした。これ以上はこちらで手の打ち用がない」と言われてしまいました…。家では1時間は持つので、環境要因なのかなと思っていますが、いよいよおもらしで就学相談も勧められてしまったので、できることはしたいです。
同じような経験のある方、何かやってみて効果的だったことはありますか?就学にあたり何をされましたか?

コメント