※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症と鬱病で休職中。子育てと家事で精一杯。家事やご飯ができず責めてしまう。外食もお金がかかる。皆さんはどうしていますか?

みなさんに質問です。

自律神経失調症に鬱病で休職中です。
子育てに家事だけで精一杯の日々。
手を抜いたりしてと言われてもどうしていいか
わからないです。
体がだる過ぎて立ってるのも辛いけど子供の前では
普段通りにしなきゃと考えたりご飯作らなきゃとかで
当たり前のことが出来ない自分を責めてしまいます。

外食やテイクアウトもお金かかるしな〜と考えたり
最近多いなと考えたりしちゃいます。

みなさんこういう時家事やご飯などどうしてますか?

コメント

ショコラ

私の自分を甘やかす頻度、かなり高めです。

生理だから、今日は暑いから、なんか疲れてるから、月曜日だから、小指をイスにぶつけたから…などなど何かしらの言い訳をして色々サボってます(笑)

今日も暑くて疲れたからって理由でデリバリー予定です。

もうね、無理なものは無理だし、無理しても誰も幸せにならんから、外部に委託します笑

その分、子どもたちとスイッチでゲームする時間にあてたり、踊ったりして楽しむ時間にあてます。

疲れて無理な時は、もう寝ちゃいます(笑)

干物女ばりにだらけてますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分を甘やかす頻度高めます!

    やっぱり自分を甘やかして
    無理なら無理って思ったら
    無理せず休みたいと思います😂

    洗い物は諦めて子供と一緒に
    YouTube見ながらゴロゴロしたりする様にしてます!笑

    • 7月9日