※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

幼稚園児が習い事4つは多いでしょうか?体操、英語、スイミングを楽しんでいる息子に、来年から算数の公文を追加すると4つになります。

お子さんが幼稚園に通ってる方、相談乗ってください🙇‍♀️
幼稚園で習い事4個って多すぎだと思いますか?
今、体操クラブと英語とスイミングをやっています。
息子は全部楽しく通っています。
来年小学生になるので、公文で算数だけ習わせたいのですが、公文を習わせると習い事が4個になってしまいます。多すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園でクラスの1人だけお受験の子は
4.5個習い事してますが多いなぁとは
思っちゃいますが結局本人次第だなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

こども園ですが、長女は5個、次女は4個習ってます😊
本人がしたくて、楽しんでるなら全然いいと思います💕

はじめてのママリ🔰

本人が好きで通っているならいいと思います。
幼稚園では3つ小学生の今は5つ習っていますが子供がやりたいと言った事しか習わせていません。

ただ友達と遊べる日を作るようにしてあげたいので平日に習い事はしごしたりしています。

ゆんた

その子によるので体力的に問題なければ多いとは思いませんよ😃
うちの娘も現時点で4つしてますし、それぞれが複数回あるので毎日習い事ですが楽しいので問題ないみたいです。
息子もそのくらいはこなしてて今は更に増えてますが、楽しくてしょうがないらしいです😂

ゆき(o^^o)

幼稚園課外で5個、外部で1個習い事をしてます。

来年小学生ですが、来年は幼稚園で3個習い事をします。

他に、チャレンジもしています。