※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状で手首に赤いぷつぷつがあり、微熱が37.7度。口の中は見えず痛みはないが、離乳食は食べている。元気だが受診を迷っている。

手足口病って掌や足の裏、口の中で、腕とかではないですよね?💦
手首に赤く膨らんだぷつぷつがあり、足の裏は膨らんでいませんが赤い斑点があります。
たまたまおできができた感じなのでしょうか😂?
熱は37.7度です。
口の中はよく見えませんが、離乳食もよく食べているのでおそらく痛みがあるような水膨れはないと思います!

突発にしろ手足口病にしろ発熱してからできものができるイメージだったのですが、今日から微熱とぷつぷつ?が出てきました。
本人はいたって元気なので受診するか迷います…。

コメント

咲や

先週子供が手足口病になりましたが、腕やふくらはぎ、お尻にも大量に発疹が出来ましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身出る可能性あるんですね😱
    様子見て発疹が増えてきたり熱が上がりそうだったら受診したいと思います💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

先週娘が発熱して何時間かしてから足首と首あたりに発疹がでました!
同じく元気で普通にごはんも食べてたので受診するか迷ったんですが、熱上がった時のために解熱剤が欲しくて受診したところ、喉にも発疹があるから手足口病だねと診断されました🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掌とかだけではないんですね😭
    熱が上がるか発疹が増えてきたら受診しようと思います💦

    • 7月9日
ママリ

腕や足お尻にも出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の場所にも出る可能性あるんですね💦
    様子見て発疹が増えてきたら受診しようと思います!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

腕にもたくさん出ました🥲
背中とお腹だけはできなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕にもできるんですね😭
    今熱を測ったら先ほどより上がっていたので、とりあえず受診してくることにしました!

    • 7月9日
3-613&7-113

長女がやった時に、全身に出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してきて手足口病でした😂
    全身可能性があるんですね💦

    • 7月9日
はじめてのママリ

息子はふくらはぎにめっちゃ発疹出ましたが、ご飯はよく食べていたので、手足口病じゃないと思っていたら、手足口病でした😂
そして翌週私も手足口病になりましたが、手の指側面、足の小指と親指に水脹れが出来、通勤時激痛すぎてしんどかったですが発熱も口の中の発疹もありませんでした!