※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が猛暑日に外で遊ぶことについて心配しています。安全や水分補給が心配で、一緒に遊ばせるのも悩んでいます。

猛暑日の子供の外遊びについて
1年生の男の子がいます。
普段は学童に行っていますが、私が仕事が休みの日は学童に行かずに帰宅しています。
学童がない日はお友達と公園で遊ぶ約束をして帰ってきます。
いつも6人くらいで近くの公園で遊んでいます。
今まで2度ほど約束したからと着いて行きましたが、親は誰も来ていませんでした。
昨日は仕事が早く終わったので早く迎えに行き、公園の前を通るといつものメンバーが公園で遊んでいました。
それをみた息子はもちろん行きたいと言い出し💦
でもこの暑さで行かせるのは心配で、無理だよ!と言いましたが、息子は行きたいと泣き出し、、💦
どうにかして諦めさせましたが💦
この暑い中外に遊びに行かせるのって皆さん心配じゃないんですかね💦
1年生、まだまだ危機管理能力も備わってなく、昨日も公園の前の道路に出たりして、車が来ても避ける様子もなく😭
水分補給も意識して出来る年齢では無いですよね。
一緒に遊ばせなくないなあとも思ってしまってます、、。

コメント

ままり

うちもここ数日は遊ばせてません。お友達のところも同じです。

熱中症アラートが出てるときは学校も外遊び禁止になるので、子どもたちもその日は放課後遊ばないってわかってるみたいです。
あんまり体力有り余ってしょうがない子は17時過ぎに親と一緒に公園行ってるらしいです😅

はじめてのママリ🔰

私も外に出たい気持ちはあるのですが、子どもの方が熱中症になりやすいし危険な暑さなので外遊びはさせていません。
ですが17時以降に毎日のように外で遊んでる家族も見かけるので家庭によって考え方が違うのでしょうね…