※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうことについて心配しています。場所見知りや人見知りが早く始まることがあるのか、発達に問題があるのか不安です。

場所見知りや人見知りについて

離乳食講座で同じ月齢の赤ちゃん連れが10組ほどいたのですが、うちだけ終始泣いていました💦
他の赤ちゃんはバスタオルの上でいい子に寝ていたりうつ伏せになったりしていました。
途中助産師さんが抱っこ変わりましょうか⁇と声をかけてくれたのですが、その助産師さんの顔を見ただけで泣きます。。
場所見知りや人見知りってこんなに早く始まりますか⁇😭本当にうちだけが泣いていたので発達に問題があるのか心配になってしまいました。
ミルクも飲ませたばかりでオムツも交換済みで泣いていました。
発達で何か問題ありますかねぇ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月で人見知りはじまりました!
同じく離乳食教室で我が子だけ終始ギャン泣きでした。なんか周りの人に申し訳ない気がして辛いですよね笑
でも保健師さんに賢い証拠だね☺️といわれて気が楽になりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ずっと抱っこで内容が頭に入ってきませんでした😂
    今は人見知りはどうでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も人見知り絶賛継続中です、、、👍

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!先は長いですね、、😂

• 7月9日
ままり

うちの上の子は4,5ヶ月の頃から結構人見知り激し目でした💦
私が抱っこしてるのに、知らない人が話しかけただけでギャン泣きしてました笑
ですが徐々に落ち着いて、3歳半の今はどこに行っても誰に対してもあまり物怖じしないタイプです!

下の子は4ヶ月くらいから支援センターなどに連れ回しているせいか、もうすぐ8ヶ月ですが人見知りも場所見知りもないです😂

性格によりますし、たまたま少し疲れていたのかもしれませんし、まだ発達を気にする段階ではないような気がしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに買い物や散歩などはするのですがまだ支援センターデビューしておらず人との関わりが少ない気がします💦
    確かに5ヶ月じゃわかりませんよね😵ありがとうございます😊❤️

• 7月9日