※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

起業塾に入るか悩んでいます。子育て中のママたちも参加しているけど、費用が高くて悩んでいます。早めに始めるか、子どもが大きくなってから考えるか迷っています。皆様の意見を聞きたいです。

起業されてるママ、起業に詳しい方教えてください❣️

昔から起業に興味があり、起業塾に入ろうかどうか悩んでいます。今生後2ヶ月の赤ちゃんと5歳の子がいるのですが、子育てしながらのママたちもたくさん起業塾に入ってると言われ、少し大変にはなるけど、できないことはないなぁと思っています💦

ただ、値段が何十万とお高くて😱
専業主婦なので、貯金からだす形になります。

現状を変えたいので、早目に始め貯金を使い自分に投資するか...

それとも子どもたちが大きくなったころ
パートなどにでて起業塾に入るか...🤔

起業塾側は、今やる氣がある内にやった方がいい!
来年、再来年、いつかやろうだとまた環境が変わり忙しくなりなかなか始められないですよ〜と言われています。

皆様のご意見を聞かせてほしいです。

コメント

む

なにで起業したいという明確な目的があるんですかね?😳
私は今のママリさんの状況なら入会しないです!

起業塾というものがよくわからないのですが、金儲け感満載だからです😂

起業してる人たちって『やる気があればいつでもできるよ!』って言う人が多いので今じゃないとなかなか始められないですよ〜って言ってきた時点で私はそこには入会しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起業したいという目的や目標はしっかりとあります😌✨
    専業主婦からぬけて好きな事を仕事にしていきたくて❣️
    今までもチャレンジしてきましたが、起業の基礎(SNSマーケティングなど)を学びたいなぁと思ってます。
    送られてきた動画にも今が起業を始める時期!なんてあり、心が揺れてます。
    ただ、かなり高いんです😭💦💦
    すぐに飛び付かず検討してみます❣️

• 7月11日
まぺ🔰

そんな何十万と支払わなくても、全国信用保証協会で創業セミナーとかやってますし、値段も無料ですよ😅

その起業塾がとても怪しくて怖いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

創業セミナー調べてみました!主に愛知なんですかね❣️✨SNSマーケティングを学びたくて、氣になっている起業塾でそれが学べるみたいなんで、心が揺れています💦
    調べてみたら詐欺まがいの起業塾もあるんですね。
    すぐに飛び付かず、様子をみようと思います✨
    ありがとうございました。

• 7月11日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

そうなんですね。
    信用保証協会は各都道府県にある公的機関なので、お住まいの都道府県の信用保証協会で調べられても良いかと思います😌
    起業されるなら、どのみちお世話になるかと思いますので☺️

起業塾も色々あると思いますし、慎重に検討されてください😣
    上手くいくといいですね😊

• 7月12日
りんご

夫が起業しましたが、独学というかセミナーとかは言ってましたけど何十万も払ってないですよ💦
ちょっと怪しいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様独学やセミナーで学ばれたんですね✨何十万も払い、起業について学びそれを日々生かすかどうかも自分次第なんで...うーん。いま子どもも小さいしできるかなぁ?と悩んでいました💦
    起業塾調べてみたらどこも高くてびっくりしました❣️❣️
    私が悩んでいる起業塾は7年目で実績もあるみたいです。他の起業塾はお金が返金されずになくなってしまった塾もあるそうで。
    それに比べたら信頼はできそうですが...
    高いです🤣💦💦
    様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 7月11日