※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目ができたら、寝かせ方が心配です。上の子が旦那と一緒に寝るのは避けたいけど、娘が1人で寝るのは難しいかも。どうしたらいいでしょうか?

今の寝方が(旦那 私 娘)で寝てるんですが
2人目出来たらどー寝たらいいんだろ……
絶対に子供たち旦那の横でなんか寝かせられない。寝相が悪すぎて😩
(旦那私 子 子)だと上の子が寝さそう。
4歳差希望だから娘が1人で寝れるようになってたらいいけど多分子供ながらに無理だろうしどーするのがベストなんだろ。みんなどう寝てるの……??

コメント

P

子 私 子
旦那別室で寝てます!
子 旦那 主さん 子
だとどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が死ぬほど寝相が悪い+アトピーで寝ながら全身掻きむしって毎日のようにエルボ食らってそれを子供にやられたら100%起きるだろうなと思い子供の横に旦那を寝かせるのが怖くて仕方なくて😩

• 7月9日
J子

旦那さんにリビングとか別室で寝てもらうのが1番良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も寝るときは同じタイミングでみんなで布団っていうのが定着してるのでそれもそれで寂しいなぁと思いどうにかみんなで寝れる方法ないかなとずっと考えてて😩

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

まさにその事で悩んでいて、結果ベッドにベッドガードをして上の子 私 下の子、夫は床に布団敷くことになりました🤣

上の子用にキッズベッドを買ってもいいかなと思いましたがとりあえず上のように寝る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今マットレスを横並びにふたつ置いて寝ててダブルのマットレスに私と旦那シングルのマットレスに娘なのですが
    やっぱりキッズベットで寝かせたいのが1番なのですが下のこと親が一緒に寝てると上の子がずるい!ってなるだろうなぁと思うと難しいですよねー😩😩
    先に子2人寝かしつけて子供は2人で寝てもらうのもいいのかなぁと思いつつ、なかなか難しい問題ですよねー😩

• 7月9日
ママリ

私が寝相悪いです🙊
やっと子供がいるから…と意識してか寝相は良くなって来ましたが普通に起きたら頭と足逆だったとかありました🤣

子供が隣にいてもやはり寝相は変わりませんか?
4歳差希望であればまだ時間はありますし、寝相を治すことを並行して始めるのはどうでしょうか☺️
寝苦しい、枕がフィットしないとかから寝相が悪くなっている可能性もあるかと思います。
私は冷たいところを探し求めて寝相が悪くなるタイプでした😅

もし治ってきたら
ご主人 長女 ママリさん 赤ちゃん
が良さそうだなって思いました✨
我が家は下の子の睡眠が安定、上の子の精神面が安定したら↑みたいな感じで寝る予定です😴

A

4歳差です。
長女、1人では寝ません笑

〔次女 私 旦那 長女〕
で寝てます。
私と下の子はダブルの布団で一緒に寝て、旦那と長女はシングルベッド2つつけて寝てます。

下の子が産まれる前は同じように(旦那 私 娘)で寝てました!

長女は私じゃないと寝ないので寝かしつける時だけは私が長女の所で寝ます。
基本一度寝たら朝まで起きないので寝るまで一緒だったら1人でシングルベッド広々と使って寝てます☺️

(旦那、上の子、母、下の子)にして
旦那は独立(シングル布団)、上の子とお母さんでダブル、下の子を赤ちゃん布団はどうですか??