※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

土曜日のお祭りに、5ヶ月の赤ちゃんを連れ出すのは朝7℃から21℃の気温でも危険ですか?

おはようございます🎵連日質問ばかりすみません😣
土曜日に、主人の職場でお祭りを開催します。去年中止になってしまったため、大変混雑が予想されるので、朝7時半には家を出る予定です。
完ミなので8時のミルクは会場着いてから、11時のミルクも会場であげてお昼前には帰ろうかなぁという予定です!

気温は今のところ 朝7℃で日中は21℃の予報なのですが… この時間から外で連れ回すのは危ないですか?😵
明後日で5ヶ月になります。

コメント

会場までは混んでない時は15分くらいの距離です。

るみっくす

大丈夫だとは思いますが、温度差が激しいので汗が冷えて風邪引いてもかわいそうなので着替え一式持っていってはどうでしょう?

お祭りいいですね(o^^o)💓
ママの気分転換にもなりますしね💓

ただ、あまり人混みが多すぎるところいにかないことをお勧めします笑

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    着替え!それは考えてなかったです💦ありがとうございます‼
    ほんとに久しぶりなので楽しみです😆💕
    端っこの方通りつつ楽しんできますー!🎵 ベビーカーや抱っこ紐で邪魔になるかもですし💦💦

• 4月10日
  • るみっくす

るみっくす

まだまだ汗っかきで体内温度管理ができないので着替え持って行くといいですよ!
    私は毎日散歩に行ってたので荷物は重くなりますが、
    オムツ、ミルク、お湯、冷まし湯、着替え一式、タオル、よだれかけ、ガーゼ(ポーチに入れて)アルコールや小さい袋(ゲロ吐いた時に入れる汚れ袋)とかをリュックに入れておいて、出かける時ミルク一式入れてすぐ出られるようにしてあります!

ので、出かける際はその日の気温に合わせて持って行くと便利です💓

そうですね!抱っこ紐だけだと便利ですけど、オムツ変えやミルクをあげるとなるとベビーカーは必要だと思うので気をつけて行ってきてくださいね💓

• 4月10日

おぉぉー!ありがとうございます❗着替えだけ用意してない感じです(笑)
    今のところ気温は暖かいですが曇りなので傘も持っていきます!😣
    アドバイスありがとうございますー!!😆💦 楽しみです🎵

• 4月10日
maaaa。

おはようございます(^^)
朝のうちはまだ寒いのでちゃんと着せてあげれば大丈夫かなと思います◡̈⃝⋆*
お祭りいいなぁ。笑

回答ありがとうございます❗
    良かったです😆💦 脱ぎ着できる服装で行きますー!
    私自信も二年ぶりくらいなのでわくわくしてます😆

• 4月10日