※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がマッチングアプリでやり取りしていたことに呆れています。今後の対応や仕打ちについて相談中。

夫がマッチングアプリで女性とやり取りしてました。
相手と会う約束をするにあたって「平日の夜なら自由がききます」とメッセージを送っていました。
共働きで、私は仕事が終わったら年長の娘のお迎えに直行し、そこから娘が寝るまで毎日、家事・育児ワンオペです。
それに加えて、娘は数ヶ月前に自閉症の診断を受けたため、療育の手続きやら、保育園・役所・支援事業者などなど色んな機関との面談、小学校入学(支援級)に向けた就学相談の手続きなどを仕事の予定を調整しながら1人でこなしてきました。
そんな中、「平日の夜なら自由がききます」などとぬかしていた夫にすごく呆れ、冷ややかな気持ちになりました。
相手の女性に対する嫉妬の気持ちは全くありません。
いますぐに離婚をするつもりはありません。
夫は私にスマホを見られたことには気づいていません。
みなさんなら今後どんな対応をしますか?
何か仕打ちをしたりしますか?

コメント

もな👠

仕打ちかぁ
離婚っていう最終的な選択肢がないなら、こちらが強気に出ることはできないと思いますよ。
問い詰めて強めに言ったら「じゃあもう離婚しよう」って言われたらアウトですし💦

マッチングアプリで同じ人と複数回会ってるなら、不倫で相手側にも慰謝料とれそうですけど未遂やワンナイトだったら厳しいですよね…

見ないふりするしかないのかなと思いました…

はじめてのママリ🔰

離婚するつもりないなら放置するしかないですね。
何年後かに離婚したいって感じなら経済的に自立して、しばらく泳がせて確実な証拠つかんでからですかね。

友達がマッチングアプリやってて、中には既婚者でやってる人もいるらしいよ〜やばいよね〜と話題振ってみたら、背筋が凍るぐらいの仕打ちはできそうですが😅

はじめてのママリ🔰

離婚しない場合だとなかなか難しいのかな…と思います💦
1回や2回だったら女と会おうとしていた時に、緊急事態だから帰ってこいコールくらいはできるかもですが…それしても帰ってこない人もいますしね…😫💦

相手の女から慰謝料取るにしても、ワンナイトだと厳しいのかなと思います💦

あっ!実親と義親に言っちゃうのはどうですか!?😂
なかなかの仕打ちのように思います🙄

はじめてのママ

そのスマホ画面を写真撮って、義母に見せます😁
まぁまぁ情けないわぁあなたの息子~と言わんばかりに(笑)

エヌ

離婚しないなら

①慰謝料を取る
②義母義父に言う
③欲しいもの買う

ですかね。

夫はたぶん家庭内でのお金の動きなので、離婚にならなければ気にせず出してくれるんじゃないですかね?
でも浮気での慰謝料だから個人の財産になります。贈与税もかかりません。
できるだけ今の貯金の全部が質問者さんの個人財産になるようにして、書類でお金の動きの証拠残しておきましょう。

何年後かに、やっぱり再建無理だった〜ってなればこの時の浮気を理由に離婚できるので、その時はもらった慰謝料丸っと持っていき、共有財産を折半して離婚しましょう。

あとは夫の両親に暴露して、釘を刺します。絶対言うなと止められるでしょうが、そこまでしないとダメージないと思います。
夫からすれば、慰謝料も家庭内の動きだけですし。

③は自分への労いです。欲しいものでも旅行でも。何か普段なら我慢してるものを買ったり、出かけたりするといいと思います。