※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に子供との外出が難しい旨伝えたが、友達から簡潔な返信のみ。自分の言い方が悪かったか不安。子供のことを第一に考えた結果。

最近1歳の子供との外出が難易度高いです。
旦那と一緒の3人だったら何も気を使わずお互い協力プレーができるのでいいのですが、、、それでも外でご飯するとなると大変です。

昔から仲のいい友達に、夏にお出かけしようと私から誘いました。子供のことも可愛がってくれてる友達です。
ただ、前にもその友達と遊んだ時に子供が機嫌すごく悪くてイヤイヤしてしまいまともに友達とゆっくり話すこともできず本当に申し訳なくなりました。
なので、連絡を取って、今子供との外出が大変で1人で連れてくのは難しいかもだから、もう少し大きくなってからでかけるにしてもいいかな?こっちから誘ったのに本当にごめんねと謝りました。また普通にお家とかで集まろうと最後に伝えました。
そしたら、りょーかいーの一言だけしか帰ってこず😭私の言い方の何が間違ってましたかね?😭(その子はいつもまめに連絡をくれるので、少し嫌な?返信に思えました。)

もちろん、友達との関係も大事にしたいと思う反面、外出が今ストレスになってる子供を第一優先に考えた結果でした😭本当に今の時期が、私1人で遊びに連れてくのが大変すぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 7月9日
まろん

そのお友達はお子さんはいないですか?
だとしたら、あまり子連れの大変さにピンとこず、誘ってきたくせに!って思われたのかもですね😥
お子さんを預けて、遊びに行くことは出来ないですか?
息抜きのためにもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がいない友達です!
    そうですよね😭きっと、そっちが誘ってきたのにって思われてるのかもです🥲

その日パパがいれば行けるんだけどいなくて、ごめんね、と伝えました🥹
    息抜きのためにもたまには友達と出かけるのも必要ですよね😭

• 7月9日
  • まろん

まろん

それなら尚更仕方ないと思いますし、ママリさんは悪くないと思いますよ!

もう日付が決まってたんですね💦
    それなら日付をズラす方法もあったのかなとも思います🤔
    お友達も会えるの楽しみにしてた分、ショックだったのかもしれないですね🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、地元のお祭りなんです😭だから日付を延期することができなかったのでまた今度お家とかにきて〜と伝えたのですが怒らせてしまったかもです😭ここ最近の暑さも考えると1人で連れてくのが本当にしんどそうで😭お友達には本当に申し訳なく思います😭

• 7月9日
  • まろん

まろん

あー、それは仕方ないですね💦
    1歳児連れてお祭りはキツいです😂暑さもありますしね💦
    子ありと子なしで関係に溝が出来てしまうのはあるあるだと思います💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあるあるなんですかね?😭
    子供がぐずり始めると、友達が子供にちょいちょい怒るのでそれでさらに私も焦ってします😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どこに行くかにもよりますよね😭その時の機嫌とか、、😢
私も今3人目ですが、だんだん外出が大変と感じるようになりつつあります😵‍💫
でもこちらから誘ったんだったら私ならその1回はなんとかこなして、次からはもう少し大きくなってからにするかもです😢
お家とかなら大丈夫なら遊ぶ事じたいをなくさず外出が大変だからお家でもいい?とか、代替え案だして向こうの気持ちも聞いてから決めてもよかったのかも?最初からスパっとなしにしたからちょっとイラっとしたのかな?と思いました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

お友達、確かにそうかもしれないですよね😭本当に申し訳ないです😭

遊ぶ予定だったのは地元のお祭りなんです😭なので、イオンに行く〜とかのノリではなくて🥲
    先月も、その友達と子供と遊んだんですが、子供が飲食店で泣いてしまった時に、友達が子供にちょっと怒っていて🥲
    なので、また予定を変えて遊ぶとしても、また子供がぐずって友達に怒られてしまったらどうしよう〜と思うと、出かけること自体億劫になってしまいました😭でも、友達には本当に申し訳ないことしてしまいました😢

• 7月9日