※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

排卵がうまくいかず、体調が気になる状況です。無排卵の可能性があるか悩んでいます。どうしたらよいかわからず、ストレスを感じています。

無排卵でしょうか?

3月27日にD13で卵胞チェック20mm23超えでhCG5000注射。

体温上がらず、3月31日に再度卵胞チェック(サイズ分からず)、医師の指示によりまもなく排卵だと思われるけど念のためhCG5000注射。

まだ体温あがらず、4月5日卵胞チェック25mm程度 もう排卵するはずとのこと(hCG打たず)。

体温上がらず4月10日朝生理のような出血。

妊活初めて8周期。
2層に分かれなかったのが初めてで、卵菅造影して初の周期でした。
ゴールデン期間の初回がこのような形で、今までにないくらい落ち込んでいます。(生理中の血液検査は問題なく、高温期の血液検査もする予定でしたが高温期がきませんでした)

これが無排卵なのでしょうか?
何をすればこのようなことにならないのでしょうか?
毎日の体温とにらめっこして、注射して、何を頑張ればいいのかわからなくなりました。
長々の申し訳ないですが回答頂けると嬉しいです。

コメント

メロ

健康な人でも年に1回くらいは無排卵の時があるそうです😣
ゴールデン期間にたまたまその時が来てしまって残念でしたね(。ノω<。)
基礎体温も綺麗なので次は排卵すると思います(。•ᴗ•。)

  • ささ

    ささ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね…
    そうなんです。ゴールデン期間にきてしまったことが悔やんでも悔やみきれないくらい悲しくて。
    hCGを打ちに通ったり、こんなに定期的にきちんと病院行けたのも初めてでなんで今なんだろうと思ってしまいました。
    基礎体温綺麗と言っていただけてすごく嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 4月10日