※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけを卒業したいです。添い寝中に動き回るので見守るしかないです。オルゴールを流して寝かせています。

生後6ヶ月の娘、生まれた時から抱っこで寝かしつけているのですが重たくなってきてしんどいので方法を変えたいです、抱っこでの寝かしつけ卒業できた方どのように寝かしつけていましたか?

添い寝したらずっと寝返りして動き回っているのですが、これは見守るしかないんですか?笑
トントンしたら手を持たれて口に運んだりブンブン振り回されたりおもちゃにされるのでひたすらオルゴールを流して寝たふりをしています😅

コメント

あーちゃん

私は抱っこしてバランスボールでぴょんぴょんしてます😂
授乳クッションつけて抱っこしながらなら重さ感じずに寝かしつけできます!笑
大体5分くらいで寝てくれます!

上の子の時は8ヶ月までずっと抱っこだったけどその日は抱っこするのがしんどすぎて寝たふりで寝ないかなーと寝たふりしたらすぐ横で寝てくれました😳
その日からずっと寝たふりで寝かしつけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先程うつ伏せ寝でセルフねんねできることが判明しました!笑
    抱っこでの寝かしつけから解放されました…笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

部屋を真っ暗にしてコロコロしてるのを見守り続けてます。
最初は1時間くらいかかりましたが、だんだん30分くらいで寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらい時間かかっちゃいますよね🥲
    気長に見守りたいと思います!

• 7月9日
おじじ🔰

えー!めっちゃわかります!!トントンの手狙われますよね🤣🤣
添い寝見守りで一時期寝かしつけてましたが、同じように寝返りコロコロで挙げ句ミルクを吐き戻し…笑ストレスになってきました😐
なので原点回帰し、抱っこで寝かしつけに戻りました…求めてる答えではなくてごめんなさい🥲
ちなみに重たくてしんどいのも一緒で、うちはヒップシートにお世話になってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ重たくてしんどいですよね🫠
    ヒップシート良いですね!!

• 7月9日
A

上の子は抱っこ卒業できなかったので2歳過ぎまで抱っこ寝でした😵‍💫1番上の方と同じでバランスボールでぴょんぴょんして寝かすと割と楽でした!!首が座ってからずっとバランスボールでした!

下の子は最初抱っこで寝かせてましたが、今は夜お風呂の後だけミルクにして寝室の暗い部屋で飲ませた後布団に転がすと自分で勝手に寝るようになりました☺️動き回ってますがなんとなく寝る場所を探してる行動のように感じて放置してたら寝るようになりました😊すぐ寝る時もあればミルクじゃ足りなくておっぱい飲んで寝る時もありますが抱っこはしなくても寝ます!

昼寝は2人とも抱っこ紐or添い乳でしか寝ませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで抱っこは大変でしたね😭
    夫のベッドがお気に入りなのか先程コロコロして自分で寝ました笑

• 7月9日
みつまめ

添い寝すると👶🏻が私のことを気になっちゃうようなので、暗い部屋でベビーベッドに置いて一旦部屋自体から退室してます。笑
眠い時は少し泣いたら(10秒〜3分くらい)勝手に寝てくれる日が多いです✨その後あまりにも泣き止まない場合は抱っこしますが、その時点で眠そうじゃなければ一旦眠くなるまで寝かしつけるのをやめてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋から出ちゃうのもありかもですね!!
    試してみます🥺👍

• 7月11日