※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

男の子2人の喧嘩を防ぐ方法について相談したいです。

男の子2人以上育てているお母さんいますか??
ママリは若い方が多いと思うので中学生や高校生の男の子2人以上いる方は少ないかもしれません。

Yahoo!知恵袋である質問をした時に
「うちも2歳違いの男の子2人と10歳下の女の子3人育てましたが。

男の子2人は中学ぐらいから高校生まで
ガラスは割れるは流血するは父親まで巻き込み血と涙で建てた新築注文住宅を穴だらけにしてくれました。

何せ、空手黒帯長男対背筋300あるラガーマン次男のヘビー級の戦いですからね。
父親もギブアップでしたよ。

採取的には大学受験で勝敗が決まり落ち着きました。」

と回答されました。
反抗期の時の男の子2人の殴り合いの兄弟喧嘩をするのではないかと今から不安でいっぱいです。
鬱になりそうです。
殴り合いの喧嘩をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ

我が家も男の子2人で4歳・7歳です!
そんな喧嘩はしないと思いますけどね💦
私の周りでもそこまでの人はいません。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    本当ですか!
    前二男と支援センターに遊びに行った時に、女の子のお父さんがいらしてそのお父さんが「僕は三兄弟の真ん中だったんですけど兄と流血ざたの殴り合いの喧嘩を中学生あたりにしていたので男の子2人は大変ですね」と言われたんです…。

    それがまだ頭の記憶の片隅に残っていて、不安で仕方なくて…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もめちゃくちゃ喧嘩はしますが人を傷つけるようなことは普通はしないですよね。

    • 7月9日
ママ

うちもよく喧嘩しますがまだ小さいので激しくはありませんが、、

私の主人が男2人兄弟で3歳差です!
お兄さんはとにかく穏やかで器の広い方で、
幼少期もそんな感じなのでほとんど喧嘩もなかったようです☺️
今でも仲良くしてますよ!

環境や育ち方の問題も少なからずあるんじゃないですかね?😅

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうですよね…
    戦いごっこって悪ですかね??

    • 7月9日
やなこ

うちは弟が二人いますが、お互い性格が違いすぎて、一生遊ばないし、ケンカもしない感じでした😅
うちの子たちはお互い兄弟じゃなくて友達!と言っているほどよく遊び、たまにケンカもしますが、
叩き合いとかはしてないです😺

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    年子すごいですね。
    戦いごっこって悪ですかね??

    • 7月9日
  • やなこ

    やなこ

    悪くはないと思いますが、ケガしないように加減ができるかどうかが大事かなと思いました。
    うちは年子ではありますが、お兄ちゃんの方が体格では大分上なので、本気で叩いたりはせずに、柔らかい剣?とかでは戦いごっこしてますよ😅

    • 7月9日
✩sea✩

旦那が男三兄弟で全部3歳差です!
うちの旦那のところは、お互い興味がなさすぎて、喧嘩なんてした事ない、と聞きました!
殴り合いなんて、した事ないと思いますよ。
殴り合わないように、は、他害をしないことを、小さい時から伝えていくしかないかな、と💦
うちの旦那兄弟はお互い興味がなさすぎて、大人になってから子ども(いとこ同士になるうちの子達)が生まれてるのに、会おうともしないので、うちの子達にとって、旦那側いとこは、ほぼ他人のような感覚です💦

なあ

中学生小学生いますが
そんな喧嘩ないですよ💦
手を出すことはないです……💦