※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が旦那さんにどこまで費用を出してもらえるか、また自分で貯金から出すことに不満を感じている。一般的な状況かどうか知りたい。

専業主婦の方

・美容代(コスメ・美容院)
・服飾代
・携帯代
・レジャー費(友人との遊び、飲み会)

どこまで旦那さんが出してくれますかー?
また、全部出してくれる!
出してくれないので自分の貯蓄から!
など、教えて貰えると助かります〜

ちなみに私はお小遣いナシ、全部出してくれないので独身時代の貯蓄から出してます。
超不満なんですが、一般的に見てそれが普通なのかどうかわからないので質問させて頂きました🌸

コメント

はじめてのママリ

全部夫に出してもらってますが、月にだいたい使える金額決めてます!
それを超すことはないですが、よっぽど欲しいものがあれば個人の貯金から出します🙆🏻‍♀️

レジャー、美容はまだしも服飾や携帯は生活必需品なので結婚したら出してもらわないと😢

mnrhnk

2ヶ月前まで専業主婦でした(6年くらい)
なんの疑問も持たず全部出してもらってました😂
一応報告はするけど、だいたい旦那の家族カード持たされてるのでそれで勝手に買ってます🤣
一万円以上の買物だけは要相談が夫婦間の決まりです😊

自分の貯金から出すのは不公平じゃないですか😂??

アイビー

今年から仕事始めましたが、去年まで7年ほど専業主婦してました🙋‍♀️

質問に載っているものは全部夫が出してくれてました。

専業主婦で収入がない状態だとわかっていながら、自由にできるお金を奥さんに一切渡さないって経済的DVでは…?と思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

全部出してもらってます😊

ママリ

一般的かはわからないですけど、
うちは美容代、服飾代、携帯代、レジャー費は全部主人が出してくれています。特に上限とかもなく、主人にいくら使ってるか等聞かれたりもしないです。
お小遣いは別で貰ってます🌼
お小遣いの使い道は自由で決まって無いです🙏🏻

いち

全部出してくれます!

コスメも、服も
めっちゃ使うタイプじゃないので
なくなったら買う程度です!

友人とのランチもそこまで
頻度高くないので
普通にいってらっしゃいって
見送ってくれます👋

はじめてのママリ🔰

出してくれないので自分の貯金からです😭
月5万渡されて食費とこどものものに使った残りをお小遣いと言われていますが普通に赤字なので🤪

はじめてのママリ🔰

携帯代、美容院代は出してくれます。
化粧水とか化粧品は生活費からやりくり。
お小遣いは、ボーナスの時(年2回)です。
ランチや飲みに行く時は、旦那の気分で、別でお小遣いを貰えたり貰えなかったりです。

結婚してすぐの時は携帯代含め自分で払っていましたが。
専業主婦である以上、自分の貯金からなんていつか底を尽きるし、無理なので、旦那と話し合いました。

まろん

全部自由に使ってます!
私がお金管理しています😃
旦那がお小遣い制です。

2人とも旦那が出すって感覚はなく2人のお金って感覚です!

ママリ

全部出してくれます。
でも洋服化粧品はプチプラばっかりだし、携帯レジャー合わせても年間30万くらいです。
家事育児全部してるんだから、そのくらいの報酬があっても良いと思ってます🦑
お小遣いは決まってなく、カードを使うんですが、何か欲しい時は一応買いたいって申告するか、事後報告です。

ままり

専業主婦ではなくワーママで生活費もローンも折半、それぞれのお小遣いは自分の稼ぎから捻出していますが、
家事育児もしっかり折半しています。

専業主婦で家事育児全部担っているのにそういう費用出してくれないなら、家事育児費を給料として支払ってもらわないと辻褄合いませんよね!

はじめてのママリ

全部出してもらっています💰

上の方と同じく旦那さんはお小遣い制です!

はじめてのママリ🔰

全部出してくれます!
お小遣い制もなく好きなようにカード使ったり現金引き出したりって感じです😂

mama

前までは自分の貯金が少しあったので
そこから出してましたが
今はないので出してもらってます。
お小遣い制ではなくほしい時にその都度
もらってて大体1回に1万もらってます。
でもそんな頻繁にあることじゃないので
たまにです。

U

携帯代とレジャー費は出してくれます💰美容代と服は自分の貯金からですがケチなので滅多に買いません🤣誕生日やボーナス、臨時収入があった時に旦那にたかってます😋

はじめてのままり🔰

私管理で全部自由に使ってます。大きなものだけ事前に相談します😌

一応お小遣いとしてお互い¥5000貰ってて私はプチプラコスメとか子供と2人で出掛けた時に私が欲しいガチャガチャや絵本とかを気分でそこから出してます。家のお金で買いなと言われますが予算内で何買うか決めるのが楽しいので😂

3kidsママ

私が専業主婦になる時の条件だったので、全部夫が出してます!

亜美子

専業主婦です
お小遣い3万円から自分の美容代や服、飲み会は出してます
スマホ代やレジャー費は主人が出してくれます
私は独身時代の貯金0なので🤣

ママリ

全部旦那が出してくれます
というか家族カードで自由に払ってます

はじめてのママリ🔰

全部出してくれます!大体月に10万は使ってます。