※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉や義兄の呼び方について悩んでいます。義姉はおねえさん、義兄は名前+さんで呼んでいますが、お姉さんや旦那さんの呼び方について迷っています。

義姉や義姉の旦那さんなどなんて呼んでいますか??
義兄さんなどの呼び方でも大丈夫です!🥺

義姉はおねえさん、義姉の旦那さんは名前+さんでよんでるのですが、お姉さんの方も名前+さん付けがいいのか、旦那さんの方をおにいさんと呼んだ方がいいのかいつも悩んでしまって😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

両方おにいさん、おねえさんです!

ママり

義兄はおにいさん、義姉は名前➕さんで呼んでます😂🙌
両方とも旦那の呼び方を真似してる感じです😂
ちなみに実姉の旦那さんは本人の希望で名前➕くんで呼んでます🙆‍♀️

yuka

義兄はみんなが呼んでいるあだな+さんです😂
義兄嫁は名前+さんです😆

はじめてのママリ🔰

義兄はお兄ちゃん
義姉は◯◯さん
義弟(2歳年上)は◯◯くん

です😊

まりも

義兄は戸籍上は兄ですが年は私の方が上なので
あだ名と言うんですかね
名前の一部にちゃんを付けて、たっちゃんみたいな感じで呼んでます。
旦那との会話で義兄のことが出てくる時は呼び捨てです(笑)

より

義姉は名前+ちゃん、義兄は名前+さんです。

はじめてのママリ🔰

おねえさんと呼んでいます😊