※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

息子がベージュのランドセルにしたいが、黒が多い地域で友達との関係に悩んでいる。

男の子のランドセルの色でいじられたり、仲間はずれにされたりって聞いた事ある方いますか😥
息子がランドセルの色をベージュにしたいと言っていました。親としては好きなものでいいと思いますが、男の子は黒が多いよーと聞くので地域性もあるかもしれませんが、息子自体友達とワーワー遊ぶより自分の世界をもっているので、園でもたまに強い子に言い負かされることがあるみたいです。

コメント

男の子はたしかに黒、紺が多いですね🤔
でも、女の子なんてほんと
いろんな色だし
好きな色でいいと思いますよ!
ランドセルの色でいじめられたって聞いたことないです!

うちの子もキャメル選びました😊

• ままり

ままり

女の子はいろんな色見ますよね💦
    キャメル同じですね!子供にも好きなものもって楽しく登園してほしいです😭

• 7月9日
唐揚げ

キャメル持っている子は居ますね!!
黄緑みたいな子もいるし、気にしなくていいと思いますよ!

うちの子はリュックみたいなランドセルで、今年1年生になりました!!
これランドセルなの?ってめちゃくちゃ聞かれてますが、カッコいいでしょ〜って自信持って返せば良いんだよって教えているので、本人は何言われても気にしてないみたいです!!

うちの子かなり気にしいなので、悪いことしたの?してないなら堂々としてれば良いんだよって教えてます!!

• ままり

ままり

確かに好きなものだし、自信持って返せばいいよ堂々としてればいいよって伝えようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

小2の甥っ子は赤いランドセルを使ってますよ~😄本人は大満足のお気に入りです☺️

• ままり

ままり

黒は選ばないだろうなーと思っていたので息子らしいなって思っています!個性ですよね!子供自身も気に入ったようなので親が気にするのはやめようと思います☺️

• 7月9日