※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

手続きは年明けになりますか?10月、11月は手続きはいりませんか?

4月入園 認可外保育園

この前見学に行き、4月入園の枠を残してもらえるとのことで認可外保育園に入園が決まりました☺︎

認可外に保育園を決められた方に教えていただきたいのですが、この場合手続きは年明けくらいになるのでしょうか?
また日が近づいたらお電話があると思いますと言われています。

認可のように10月、11月は特に手続きはいらないですよね?

コメント

ママリ

保育園との手続きだけで、認可のような手続きはいらないです!

ママリ

うちは認可保育園にも申し込み予定だったのでそちらの結果が出てから(年明け)の認可外決定でしたが、手続き等はもっと日が近くなってからでしたよ!😊
3月とかに契約と面談だったと思います!

♡なな♡

保育園の入園の手続きはいらないと思いますが、育休を取得されてたら延長の手続きをしないと給付金がもらえなくなるので気をつけてください(^^)

はぐ

認可外4月入園の枠を12月に仮抑えしてました☺️
認可の4月入園の結果が2月半ばに出る予定で、その結果次第で認可外に入るかどうか決めたいと、認可外の園長先生にお伝えしていて、了承を得ていたので、認可の結果が出て(落ちました💦)、こちらから園へ入園したい旨連絡を入れ、認可外入園が確定しました🙋