※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマまま🔰
産婦人科・小児科

娘の内股が気になります。整形外科に行くべきか悩んでいます。1歳で何もできないなら今行かなくてもいいかもしれません。

娘が内股気味なのが気になってます。
内股で整形外科行ったことある方いますか?

1歳半検診では「問題なし」とのことでしたが、「不安なら整形外科に行って診てもらって」と言われました。

診察がどういうものなのか想像できないので、行くかもう少し様子を見るか悩んでいます。
1歳だと何も出来ないなら今じゃなくていいのか…とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がびっくりするほどのO脚だったようで、小児科で健診の時に整形外科へ行くよう紹介されたみたいです。

私の場合はただものすごくO脚なだけでした😂この子の特性だよ〜と言われたらしいです。
立って踵を合わせてつま先を開いても45度くらいまでしか開けないです(笑)まだ1歳前だったので診察してもらって特に何かするわけでもありませんでした!
本当にO脚すぎて歩くと30になった今でも片足に引っ掛かって転びそうになります😂😂

何か病気が隠れているかもしれないですし、私のようにただただO脚なのかもしれませんし、一度診てもらってもいいのかな?とは思います!

• マーマまま🔰

マーマまま🔰

ありがとうございます✨
    何もないことを確認するためにも受診してみようと思います!
    背中を押してもらえたようでありがたいです😭

• 7月9日