※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北海道札幌市の病院で出産経験のある方、情報をお願いします。多胎妊娠での対応について知りたいです。

北海道札幌市の天使病院または市立札幌病院で出産された方いらっしゃいませんか??
以前ママリで東豊病院をオススメして頂いたのですが、現在通ってるクリニックから、多胎妊娠だからとこのふたつを勧められました💧些細なことで構いませんので、情報お持ちの方よろしくお願いします。

コメント

ぴよまま

市立札幌病院で昨年秋に双子を出産しました!
私は東豊病院へ通院していて双子が発覚しそのまま東豊で出産予定だったのですが22wから切迫早産で入院になってしまい26wで市立に転院しました🥺

市立は双子でも二卵生なら経膣分娩が可能でした🙆‍♀️!
外来健診は予約時間前に受付しても1時間以上待つようです💭(私はずっと入院していたので実体験ではなくすみません)

先生も助産師さんも人数が多く経験豊富な方が多いので安心でした🥺 病棟の皆さんはとても優しくて2ヶ月入院してても嫌な気持ちになったことはないです!
NICU.GCUもありうちの双子もお世話になりました🙇‍♀️
ご飯は…小中学校の給食のイメージです😂不味すぎるとかは無いですがふりかけとか持参してました🫣

その他知りたいことあればお伝えするのでぜひ聞いてください〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    初めは東豊病院だったんですね!ご飯が美味しいとママリで伺ったので楽しみにしてたんです😭東豊病院はたしかNICUがないから紹介できないと言われてしまい😭

市立は経膣可能なんですね😳私も二卵性なのでできる可能性ありそうですね!市立の口コミをみると先生が冷たく評判が悪いみたいで不安で…そんな経験はありませんでしたか?
    ご飯も美味しくないと聞きます💦

あと、子どもの立ち合いや面会は可能ですか?東豊は子連れ入院もできるので本当に魅力的だったんですが…💧←未練タラタラですみません💦

何より双子の妊娠&出産&育児の全てが不安です🫨🫨🫨笑

• 7月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

東豊はNないですもんね😭私は東豊だと37wで帝王切開予定でその前に陣発などで出産の場合は母子ともに搬送の可能性ありと説明受けてました🥲 東豊にも1ヶ月くらい入院してたのですが確かにご飯美味しかったです🤤♡笑

双子=帝王切開のつもりだったので経膣できるよ!と言われてびっくりしたのと実際経膣で産むことが出来たのでそれだけでも市立で良かった!と思ってます🥹✨
    私がよく診ていただいた先生は3人ほどいたのですが部長先生と医長先生は女性で2人ともサバサバしてる印象です!とっても頼りになるのですが特に質問なければはいおしまい〜!大丈夫よ〜!みたいな感じではあるので寄り添って欲しい!とにかく不安!みたいな方には冷たいと感じるかな?と思います😂
    もう1人は男の先生でこの方が私の主治医だったのですが普段から世間話とかしてくれるタイプの優しく面白い先生でした☺️笑
    あと3人くらい産科に先生いると思うんですがお産の時にお世話になったくらいなので情報がなくて…🥲

ご飯は普通に病院食です!笑
    おかずが2種類から選べるときがあってささやかな楽しみでした🫣 食事制限など無ければ2階にあるローソンでおかずちょっと買ったり出来たので食べてました♡

立ち会いは私の時は出来ずでした😭 急な出産だったこともあり夫も呼べず1人で産みました😭!
    面会は産後入院中1回のみ,デイルームで会うって感じでしたが子どももOKです🙆‍♀️♡ 長期入院中は週2~3回程度,平日午後からと決まってました!土日は荷物の受け渡しのみ可能です🥺
    あと個室の場合はお部屋まで面会入れるはずです!

まとまりなくめちゃくちゃ長くなってしまってすみません〜😭😭!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり東豊のご飯美味しいんですね😋3時のおやつもあるって聞いてたので本当に楽しみでした😋笑

私も双子=帝王切開のつもりでした!経膣でできるのは嬉しいですよね🥺
    口コミは受け止め方の違い?ですかね!良い先生方ばかりのようで安心しました!
    結構面会は制限が多いんですね?土日こそ面会に来て欲しいのに荷物の受け渡しのみとは😭
    いえいえ!引っ越してきて何にもわからない街での分娩だったので、とても助かりました!!参考にさせていただきますね〜😌本当にありがとうございました!!
    双子育児がんばってください💪

• 7月20日
みちゃ

去年の9月に市立札幌病院で出産しました!
健診は予約してても40分〜1時間くらい待ったりしました笑
でも先生も助産師さんもすごく優しくてよかったです😆
ご飯は豪華とかではなかったです笑
ふりかけ持って行き病院生活はなんとか乗り越えました♡笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も助産師さんも優しいのはいいですね😌
    やっぱりご飯はふりかけ必須な感じなんですね笑 市立に決めたら期待しないでおきます笑
    コメントありがとうございました!

• 7月20日
ママリ

天使病院で出産しました!
私は妊婦検診の際に胎児に異常がある事が発覚して緊急帝王切開をしましたが、先生や助産師さん、麻酔の先生も優しく声がけしてくれて安心して出産する事ができました。息子も元気に成長していますし、色々な設備が整っているので心強かったです。
先生もとても熱意のある先生で信頼感がありましたし、何でも不安な事を相談しやすかったです。お祝いご膳も豪華で美味しかったですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    職員のみなさん優しいんですね!
    設備が整っているのは安心できます。
    そしてお祝い御膳豪華なのは楽しみです😌
    天使の情報がなかなか少なかったので助かりました!
    ちなみになんですが、面会に制限あったりしますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

出産からだいぶたっているので今は変わっているかもしれませんが、面会制限があって立ち合いNG、面会NG、荷物の受け渡しも土日も渡せますが基本的には平日のみとちょっと厳しかったです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月24日
  • ももち

ももち

身内が今天使の産科に入院中ですが、予約制で時間制限はあるけど回数制限はなくなりましたよー!HPに詳しく書いてます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    HP確認します!

• 7月25日