※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と頻度で喧嘩し、離婚の経験があるか相談したい。些細なことで2週間無視され、理由がわからず疲れている。年に1回は悪化し、離婚を言われる。

みなさんは夫とどれくらいの頻度で喧嘩します?
そして、離婚ー!まで、なったことはありますか?

うちは、ほんと、しょーもないことで喧嘩というか、2週間ほど無視されたりします。
たとえば、トイレの扉があいていた、LINEの返事が遅かった。などで、カーテンが空いている!と出ていかれたことさえあります。
そして、今回も無視がはじまり、もう、何故、怒っているのかすらわかりません。
そして、一年に一回は無視がひどくなり、出ていって2ヶ月ほど帰ってこなかったり、離婚すると毎回言われるのですが、さすがにもう疲れました。

コメント

みさ

それはさすがにやばいです…
私なら離婚を視野に入れますね。
ちなみにですが喧嘩はしょっちゅうですが私が無視する方でいつのまにか旦那が普通に話しかけてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、いままで何回、出ていかれたか数え切れません!
    理由がもっと深刻なら私も理解できるのですが、すべて、しょーもないことなんです。
    なのでもうほんと、限界で、泣きそうです

• 7月9日
3人のママ

毎回、離婚すると言われているなら離婚に同意してみては…?

賭けになりますがそういうひとは大体する気がなくて言ってるので、同意されればやばい!って思って変わるパターンもあります!

まあふざけんなってなって本当に離婚というパターンもありますが…我が家は前者です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠の時に、産むなら離婚すると言われ、出ていかれ、生活費をもらえなくなり、最後は弁護士からお手紙がきて、調停になりました。けれど、調停最中で、夫から復縁の申し込みがありました。調停はこの1度だけじゃなく、2回目でした。離婚に応じると、どこまでも突き進んでいくんです。

• 7月9日
  • 3人のママ

3人のママ

しんどいですね😩
    どこまでも自己中な旦那さんなんですね。
    きっと自分のことしか考えれない、はじめてのママリ🔰さんを下に見てるからこその行動だと思うのでとりあえず別居してそれでも変わらなければ離婚するのもありかも知れません…。

ただ子供もいるしなかなか勇気がないと出来ないですよね🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自己中なんです。
    夫に、仕事をするなと言われずっと専業主婦なのですが、今、資格の勉強をしています。この秋に受験をし、そして、仕事を探して子供と生活できそうなら、もう離婚しようと思っています。娘が二人いますが、夫は育児は全くしませんし、もういいですよね。
    夫は会社経営でお金がある方なので、生活は守れると思い我慢してきましたが、お金はくれず毎月カツカツというか足りないですし、自由もないので、もう、ここらへんで、見切りをつけようと思います

• 7月9日
  • 3人のママ

3人のママ

はじめてのママリ🔰さんが仕事をしたら収入ができる、そしたら捨てられるという危機感があるんですかね?
    2人育てながら資格の勉強すごいです👏
    育児もしない、家事もしない、お金も入れない、精神的に追い詰める
    ごめんなさい、旦那様のいい所が見つかりません…。

離婚したら色んな制度が利用できると思うので、今より精神的にも余裕が出来ると思います!
    大変だと思いますが頼れる人や制度に頼ってください!
    応援しています-`📢⋆

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく、束縛がひどいんです。
    外に働きに行くのを嫌がるのも束縛の1つだと思います。
    今までなかなか、離婚に踏み切れませんでしたが、今回は踏み切れるよう、とにかく子供との生活を安定させてれるよう頑張ります!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ喧嘩しなくなって月に3回とかですかね?
喧嘩しても15分後くらいにはもう普通に話してます。笑
大きな喧嘩でもねれば終わりです🫠

さすがにもう離婚で話進めたくなりますね…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです。

私は寝れば忘れられるのですが、とにかく夫は引きずるんです。
    無視が始まれば短くても1週間は無視ですし、今でもまだ、出会った頃の喧嘩を掘り返してきます!ほんと、すごいんです。
    もう、まじで、うっとーしいです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずられるの面倒ですねー😨
    こっちも無視して生活するのでいいんじゃないですか?😨
    むりですかね?😨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下さっていたこと、気がついていませんでした。申し訳ないです。

気にせず、こちらは、たんたんと生活するのが1番なのでしょうが、気にせずいても、離婚に向かって話を毎回すすめてくるんです。調停は2回も、申し立てられましたし、ほんと、振り回されるんです。
    そして必ず生活費をいれなくなるんです。妊娠中に出ていかれた時など、まる1年、ほぼほぼもらえませんでた。ほんと、めんどくさい人なんです。
    子供のことが1番なのですが、ほんとに家族を大切にしてくれません。そんな人もういらないですよね。

• 7月10日