※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が絶壁になり、主人や医師が「大丈夫」と言ってくれず悩んでいる女性。立ち直り方について相談しています。

子供を絶壁にしてしまって立ち直れません。
完全にノイローゼです。それを主人にも理解してもらえません。

男の子だから気をつけとこうねと言っていたのに3ヶ月の時に絶壁になっているのに気づきました。
その時点で相談した時に「確かに、ヘルメット治療行こうか」とか少しでも言ってくれる人がいたらよかったのに「大丈夫大丈夫」としか言われなくて。
「でもなー、まあ大丈夫か?いややっぱりおかしい」と繰り返し思い、やっぱり行きたいと主人にお願いしたのが5ヶ月の時です。そしたら医師にも軽度だから大丈夫と言われ。

結果11ヶ月になる今めちゃくちゃ悩んでます。後悔してるし悔やんでも悔やみきれません。歪ませた自分はもちろん、なせみんな大丈夫というのか。少しでも3ヶ月、5ヶ月時点で決断していたらもう少し変わっていたんじゃないかと。

どうすれば立ち直れるのでしょうか。
個性の範疇とか言われますが、私は丸くしてあげたかったんです。全然大丈夫なんて思えません。
主人も医師もその他の人も、まだ治療できたかもしれない時期に大丈夫と言った人が憎いです。

コメント

みん

私も同じく絶壁に絶対させたくなくて頭のことめちゃくちゃ気にしてました。幸い2人とも丸いですが😅
わたしも同じ状況なら、めちゃくちゃ気にしちゃうと思います。

• みん

みん

友人の子が片方絶壁片方出っ張ってるという歪な形なのに気にしてなくて、それはそれで見てると治したくてうずうずして見ていたほどです🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます!
    他の子の頭ばかり見てます😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

絶壁はなる子はなるし、何も対策してなくてもならない子はならないですよね💦

重度じゃなければある程度大きくなって髪伸びたら気にならなくなると思いますよ。

旦那が凹んでるレベルで絶壁ですが、言われるまで気付かなかったです!
今はよく後頭部触って、平らだー!かわいい!ってよく愛でてます🤣

はじめてのママリさん

ありがとうございます!
    気にしてなかったと言う人の子が丸いのは何故なんでしょうね😂
    髪でなんとかします。笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんが将来、坊主にしたり野球部に入るとかじゃない限り気にしないで大丈夫ですよー!
男の子だって髪型でどうにでもなります🥹✨
私は絶壁気味だし、つむじもなんなら曲がって?片方に寄ってるので起きたら毎回後頭部が変な髪の毛の分かれ方で前から見たら髪型が四角いです笑
でも気にした事ないし親を恨んだこともないです!
美容院で、つむじが左だね〜って言われることがあるのですが、はい!お母さんと同じでお揃いなんです🥰と実母ラブな私はそう答えてます🥺

はじめてのママリさん

ありがとうございます!
    そうですよね、しなければいいとは思いつつ理想が坊主が似合う形だったので。
    私も超絶絶壁です😂コンプレックだったので気になるんでしょうね。

• 7月10日

子どもの事って自分の事以上に気になりますよね💦
でも、ちょっと気にし過ぎてお母さんが辛そうに感じます😭
頭の形に限らず、歯並びだとか体型だとか、、、親が頑張っても、ぇえーー?!ショック😭と思う事がちょくちょく出てきますよね💦
ただ、その体で生きていくのは子供自身なので、子供が気にしなければそれで良いと思うようにしています❗️それをコンプレックスと感じるかは本人ですし、あまりにも気にしすぎると、親が絶壁はコンプレックスなんだよと擦り込んでしまう危険性もあるように思います😢
親が心配するほど、子どもは何とも思ってない事も多いですし😂
特に男の子は髪も生えれば尚更だと思います☺️‼️
偉そうな事言ってすみません😅

はじめてのママリさん

頭に関しては生まれた時がきれいな丸だったから自分のせいで歪んだことで気になってしまいます😂
    もちろん子供が気にしないようはしていきます。うちは逆で、親は全然気にしてないのに私は気にしていた過去があるので😭

髪の毛でなんとかなればなと思います。
    ありがとうございます。

• 7月18日

私も現在絶壁&斜頭で悩んでいます。
周りに寝返りするようになったら丸くなるから大丈夫〜と言われて
初めての育児で何も分からなくて、周りの言葉を信じて、
2ヶ月後半で寝返りするようになりましたが、形はよくならず、
何が大丈夫なの、丸くならないじゃん
となってます
最初は斜頭だけで、1ヶ月半から矯正枕を使って見ましたが
絶壁にもなってしまって…
旦那は特に気にしてなくて、母も大丈夫とまだ言っていて
私だけ気にしてて、私のせいだと思ってしまって
辛いです😭
でもヘルメット治療するお金は無くて…

何か対策見つけましたか??
もし何かあれば教えて頂きたいです🥲

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    ほんと何が大丈夫なんだろ😂ですよね😭
    すごくお気持ちわかります。

お近くに頭の形の矯正のマッサージをされているところはありませんか?
    けっこう変わってたりします。4ヶ月なら特に効果はでると思います。
    ただ、民間療法的扱いになりますし、医師からするとオススメしないとは思います。また、強く触るところであれば絶対にやめた方がいいです。
    私は県内にあったのでそこに何度か行きましたがすごく優しく触ってくれます。7ヶ月からだし効果があったかと言えば劇的な効果はありませんが、ましになったかな?という感じではあります。

インスタとかYouTubeでよく見ているのはBHCという沖縄の方がされているマッサージです。
    オンラインで受講できたりします。
    それだとけっこう月齢あっても変わっていたりはしますが、どこまで本当なのかはわかりません。

もちろんお高いんですが、ヘルメットからしたら断然安いです。

• 7月18日