※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型NOAHの電子キーについて教えてください。また、車を離れる際の安全性や車内冷却方法についても教えてください。

新型NOAHについて教えてください。

昨年ノアを契約し、10〜11月に納車予定です。

今の車がグレードが一番低い+古いため、鍵がいまだに写真のような鍵なのですが、ノアは電子キー?スマートキー?だと思います。

私も旦那も電子キーの車を利用したことがなく、よくわからないので教えていただきたいです。

この時期車内がかなり暑いので、今の車では乗る10分前ほどにエンジンをかけてクーラーを全開にして冷やしています。
その間車内には誰も乗らず、家の中で出かける準備をしています。
住んでいる地域は田舎ですが、たまーに車(レクサス、アルファード、プリウスなど)が盗難に遭うような地域です。
旦那が「今の車は安いしもう古いからエンジンをかけて置いといても大丈夫だけど、新車のノアだと盗まれるかもしれないよ」と言われました。
ただ私のイメージ、スマートキーはエンジンをかけた状態でもキーを持って離れれば鍵がかかると思っていたのですが、違うのでしょうか?🤔
やはり今のように、エンジンをかけたままで車を離れるのは危ないでしょうか?
家の中から駐車場が見えないため、確認する手段はインターホンのモニターくらいしかありませんが、角度的に助手席側は見えません。

皆さんは今の時期、車に乗る前にどのようにして車内を冷やしていますか?
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ママリ

新型ノア乗ってます!
グレードと、ハイブリッドなのかガソリン車なのかで変わってくるんですが、
グレードは何ですか?ハイブリッドですか?ガソリン車ですか?

我が家はハイブリッド車、ランクはszなので、
ガソリン車だと答えられないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もハイブリッドのSZです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

①は、アプリでエンジンスターターのような機能があって(有料)、
    それを使えば乗る前に家の中からエアコンだけかけておくことができます!
    アプリを使わずに車に直接エンジンをかけに行くと、エンジンかけたまま外から鍵はかけられないです💦
    なのでエンジンかけたまま離れるのは危険だと思います!

②我が家はアプリの有料機能で乗る前にエアコンかけておいてます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    便利ですね✨
    うちも車が来たら契約しようと思います!

• 7月9日
ママリ

①車種によるかもなのでなんともですが
エンジンかけたままキーを持ち出すとアラームが鳴り、鍵は外からかからないです。
エンジンをかけたまま車を離れるのは違反になることもりますし、盗難だけでなく子どもが触って故障や事故などトラブルの可能性が跳ね上がるので、出発時の自宅だけで行い、出先では絶対しないです。

②一応監視カメラ設置してます。
でも我が家は車内を冷やしてる間に、荷台や駐車場、庭の掃除をしたり、喫煙したりして必ず車体を見てるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も自宅の駐車場だけで、出先ではやっていません💦

• 7月9日