※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

帝王切開の経験者です。今回は縦切りが必要か悩んでいます。痛みや出血量が心配です。横切りとの比較や、出血量についての経験を教えていただける方いますか?

帝王切開縦切り横切り両方された方いますか?

私は過去2回帝王切開横切りなんですが、3人目にして、全前置胎盤と切迫早産で、とくに私の全前置胎盤かなり酷いみたいで、思いっきり被ってるしなんなら後ろのところが食い混んでる(医者そう言われましたが後ろのところが食い混んでるの意味はよくわからなかったです💦)ので、横切りでは産めないかも。大量出血する可能性高いので、縦に大きく切らないとダメかもしれないと言われました。なんかなんとなくこれはもう動かなそうな気がするー。とも言われました😢

縦切りの経験ないし、横切りでも激痛なのに、縦に大きく切るなんて恐ろしいです😱

それから傷口は逆Tの字みたいになりますよね?

何よりも大量出血が怖いです、、、
そのまま死んだらどうしよう、、、

両方経験された方いらしたら、横縦どっちが痛かったですか?

また帝王切開で癒着胎盤だった方、出血量どうでしたか?

コメント

POOH

子宮を縦切りって事ですかね?
私4人目が事情は違いますが子宮縦(上2人は横切り)切りしてますが、出血量そんな酷くなかったですけどね。

痛みは変わらないですけど、4人目が一番後陣痛とか色々で痛いかなって感じですかね💦

• mayuna

mayuna

子宮もお腹もです💦

出血量は切り方では変わらないと思います💦

私は前置胎盤があって、動く気配がないので癒着胎盤も併発してる可能性があって、大量出血するかもしれないそうです💦

癒着胎盤前置胎盤で大量出血するリスクがあるから、そうなったときに横切りでは術野が狭いと処置が大変になるので、術野を広くとるために、縦切りで切るかもしれないといわれました。

• 7月9日