※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
家族・旦那

義家族との付き合いについて、旦那が問題行動を起こしている状況。義家族が勝手に予定を立て、女性が困惑している。今後の付き合い方や断り方について相談している。

義家族との付き合いについて。

旦那が生活費を入れなかったため1年ちょっと別居していて、年度末にようやく戻ったのですが、旦那がうちの家族へのなんの連絡もないまま戻ってしまいました。
心配かけたこと、もう大丈夫なことを一緒に伝たかったんですが、心の準備が、、って感じで数ヶ月経ち、まだうちの実家と旦那間ではしこりがあります。

そんな状況で義家族に勝手に家の最寄りの県に旅行の予定立てられて、日にちも相談されず会おうと言われて、七五三も行くから!って感じで何事もなかったように勝手に予定されててメンタルやられてます。ちなみに親同士でやりとりしていたお歳暮とかもなんの連絡もなくやめられて、今はない家庭もあるから、とか言われてます。

旦那が生活費入れなかったから離婚寸前の別居になったことも知ってるんですけど、あまりに身勝手だなぁと思ってしまって。
予定立てられたことにびっくりして、いつ来るのかとか連絡してなんやかんや揉めましたwなんかすごい責められてしんどすぎました。そりゃ向こうからしたら可愛い息子から娘を引き離した悪い嫁ですよね...

こんなテンションで会いたくないし、旦那も断ろう、会わなくていいよって言ってます。(もう宿とかとってるので最寄りにはきます)
会おうという日の予定表作れとか言われてるしもう関わりたくないです...
ちなみに孫に会いたいだけなんです。親族でうちだけ女の子なので....
もう回避したまま成人させたいです🧑
もうお互い実家との付き合いなしで生きていきたいです...
旦那の金銭感覚等いろいろやばすぎて、こっちは家族立て直すのに必死なのに。。。

長々と愚痴でした💦
みなさんならどのように今後お付き合いしますか?
その日お休み、ということ知られてて、これから断ろうと思うんですがどうやって断りますか?

コメント

きなこもち

私ならですが、義家族と縁切ってもいいと思うなら今思ってること全部伝えて連絡取らないです。
そもそも旦那さんが原因で別居までしてるのに孫に会いたいからってこっちが責めるようなことまで言われるのは無理です💦

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます!
    無理ですよね(T . T)💦
    もう夫婦のことはわからないからとかまで言われて、いろいろ棚に上げすぎててびっくりです....😮‍💨

• 7月9日