※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が続き、体調が悪くて辛い。吐き続けてメンタルも参っており、食欲もなく外出もできない状況。理解されず、苦しい日々が続いている。

6wから始まった悪阻、
今12wですが全く終わりそうにありません…

もう1ヶ月半も毎日吐き続けてメンタルが完璧にやられました💧
最近は毎日涙が止まりません。

気分が悪すぎて夜は2日連続で一睡も出来ず、
お昼頃に2時間昼寝をするようになりました。

仕事は6wから休職しているのでゆっくり出来てはいます。

何度か点滴をしましたが1日で気持ち悪さが戻るし、
気分が良いのを味わってしまったせいでか
前より気分の悪さが強くなっている気がしてしまいます🥲
点滴のおかげかケトン体は出ていなかったです。

何を見ても美味しそうとか、食べたいとか思わないし
食べられそうなものを食べても美味しいとは思わなくなってしまいました。
食べるの大好きだった私は信じられないです😅

外で吐くのが怖くて外出も出来ないし、お風呂にも入れないです。
もうずっと気持ちが悪いし、寝れないし、こんなにしんどいのにあまり理解はして貰えないし、なぜか元気なふりをしてしまうし、泣けます😭

終わりの兆候全くありません…
もう妊婦いやだー!って言いたくなっちゃいます。

コメント

はじめてのママ

わぁ、、、もうまさに私もそんな感じで、本当しんどいですよね、私は20週当たりには完全に終わってた気がします😌
それまでは、本当何か食べたいけど、何見ても吐きそうで、美味しそうなものがなく、妥協して食べて吐きそうになって、ていう感じで、私も大食いなので、この私がなんでこんな食べられないんだと自分でも思うほど受け付けませんでした😨
お風呂もしんどいですよね、何してもしんどいから、もう諦めて気合いで感情を無にしてお風呂入ったりしてました😖
もうしばらくの辛抱ですね、辛いでしょうが必ず終わりが来ます、応援してます😭✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ長そうですね😭
    味を想像しただけで気持ち悪くて今までよく食べてたなと思うようになりました🤣
    美味しくご飯が食べれていたのが懐かしいです…
    お風呂でも吐くし、もうトラウマすぎます!!
    永遠に寝ていたいと思っています。
    ありがとうございます!
    頑張ります😭😭😭
    キラキラ妊婦ライフ送りたいです!!

    • 7月9日
ままり。

つわりキツいですよね、、
私も天井を見て毎日泣いてました😂泣き疲れて寝て吐いて寝て、というより気を失ってって感じでした💦
胃腸炎とかだったら1週間程度で終わるのに悪阻っていつまでかも分からないし、なんなら産むまでとかの人もいるしで辛かったです😂
ですが、大体の方は安定期までっていうので後少し頑張ってください!本当に終わりはきます!!
それしか言えないですが、頑張ってくださいっ😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に気持ち悪すぎて勝手に涙が止まらなくなりすよね😭
    私も気を失っているに近いかもしれません!
    瞬きしているつもりだったのに気付いたら2時間経ってる!?という感じです笑

    産むまでだけは勘弁して欲しいです💦
    でもいらっしゃいますよね…
    耐えられる自信ないです😓
    いつかは絶対に終わりますもんね…
    頑張ります!!!
    ありがとうございます🙏🏻😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

週数近いです!
食べ悪阻、痰悪阻、よだれ悪阻で私もほぼ毎日吐いてます🫠
そしてまともに人と会話も出来てません💀

仕事は在宅個人事業主ということもあり、めちゃくちゃだらけまくってます😂

不妊治療までして授かったのに、健康だった頃に戻りたいと毎日思っています。。
誰かに相談したところで、その人が代わってくれる訳でもないしと、ひねくれ野郎になってます🤣

ママリ🔰

元気なふりしてしまうのめっちゃ分かります😅
病院でも『大丈夫そうね』と言われて、何も言えずでした😓
しんどいよね、必ず終わるよ、は聞き飽きすぎてもう耳に入ってきませんよね、、、
地獄を乗り越えてる同士が全国に沢山いるんだ!と自分を奮い立たせてます😵‍💫😵‍💫

もんもん

お気持ち痛いほど分かります😭
1人目はまさしくそんな感じで、寝れなかったです。。
辛いと一言じゃ言い表せないですよね🥲
体重も激減しているんじゃないでしょうか!?💦
2人目の今朝も嘔吐しました、、笑
皆さん仰る通り、安定期にはだいたいの方は終わっているので、もう少しです✨