※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ。
妊娠・出産

妊娠12週に入ったのですが何故か数日前から急に今まで無かった匂いつわ…

妊娠12週に入ったのですが何故か数日前から急に今まで無かった匂いつわり??が始まりました。
嘔吐してしまうまではいかないのですが吐き気がすごくなり喉に胃液が上がってくる感じがします。

吐いた方が楽だとは思うのですが、1か月前肺炎になってから咳がまだ治らないので喉が胃酸にやられて扁桃炎になるのが怖くて吐けません😭😭

彼氏(籍入れる前)とは別々で暮らしているのですが急に服の匂いがダメになりました。
多分洗剤柔軟剤は替えてはいないと思うのですが、元々私自身がフローラル系の匂いが苦手なのですがすごくフローラル臭を強く感じて気持ち悪くなってしまいます。
彼の家に行った時も服をリビングにかけてあるのでエアコンをつけたあと風と共に部屋全体がフローラルで包まれました。

彼にはちゃんと言って洗剤を変えてもらうべきでしょうか?💦
あと匂いでつわりが起きる場合どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はなかったけど2人目の時匂いづわりでした😭

パートナーの臭いがダメになるってあるあるです!でも柔軟剤だったら変えられるので無香料のにしてもらいましょ🥹笑

私は基本マスクしてました😷

• ぽぽ。

ぽぽ。

明日も少し家におじゃまするのでそれとなく言ってみるのと匂いつわりが最近酷いって伏線張っときます!!笑

マスクやっぱり大事ですよね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

吐きづわり、臭いづわりなどオールかかったものです😂
その状態だと吐くのさらに怖いですね😭早めに吐き気止め貰った方がいいと思います。

臭いは私はなんとか耐えてしまったのですが、それで吐く時あったので指摘した方がいいと思います🥲
外の空気や私はなぜかパンの匂いなど、平気だなと思う匂いが見つかってそれを頼りに生きてました!

• ぽぽ。

ぽぽ。

やっぱり勇気出して明日伝えてみます😭😭

大丈夫なものの香り持ったりしておいたらすぐさま嗅げば大丈夫になりますかね?😳😳
    なにか見つけて持ち歩くのやってみます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いが混合して吐きそうにならないか心配なので、リビングじゃない布団など匂いで逃げられる場所を作っとくのも良いかもしれません☺️

• 1時間前
i ch

別居ならそこまで求められるか解りませんが、匂いつわりの事は言っておいた方が良いと思いますよ✨
彼氏の家に行く時は服はクローゼットに入れといてもらうとか少しでも配慮してもらえるかもしれませんし。洗剤変えてくれるならもちろん1番有難いですよね。

そしてつわりに関しては治す方法ないと思うので、時期が過ぎるの待つしかないように思いますが、
匂いつわりならちょっとでも軽減するようにずっとマスクつけるとかですかね💦口呼吸意識するとか??笑💦

妊娠は終わりがあるので、辛いと思いますが、頑張ってください✨

• ぽぽ。

ぽぽ。

11月に顔合わせがあり12月に同居スタートなのでその頃にはフローラルでいっぱいになってるかもなんです🥲🥲
    勇気出して苦手なの明日伝えてみます!

口呼吸とマスク試してみます!

• 1時間前
まのん

彼には伝えて洗剤を変えるまではしなくても対策を一緒に考えた方がいいと思います!

わたしは急に旦那の体臭が強く感じるようになり、全ての苦手なニオイが強く感じるようになりましたよ!
マスクの下に鼻ティッシュすると無敵です!笑

• ぽぽ。

ぽぽ。

家いる間に鼻ティッシュはいいかもしれないです!🤣🤣
    迎えに来てくれる車の中も服の匂いでいっぱいになるので自宅から試してみようと思います!笑

• 1時間前